九州医療スポーツ専門学校卒業生・プロスポーツトレーナー大庭トレーナーのオーバーな話

>>Home<<

想い。


本日マネージャー会議にて

久しぶりにプチ講義させて頂きました。

20120220-235642.jpg

基本の大切さ

患者様の立場にたって

スタッフの立場にたって

本気で親身になって

本気でスタッフの将来を心配して

本気で患者さんの痛みを心配して

自分を客観的にみて

患者さんから信頼される先生かを

心配したり不安になったり

患者さんからの

『有難う』

『お陰様で』

っていう

言葉に

胸が踊るような嬉しさが込み上げてきてるか?

また、その言葉で

この道を選んでよかった

間違いなかった

って

思えるか??

たくさんの

有難う

集めているか??

考える必要があります。

そんなことを

ふと

忙しい日々の中で

振り返ったり

思ったり

するのも大事です。

って

感じで

ちょいと硬めなプチ講義。

そんな私もいつも壁にぶつかり

どうしたらいいかを常に模索しています。

だから、

本から学ぶことだってありますし

まず、実践したりもします。

《ジョン・C・マスクウェル》著者
この本オススメです。
世界中で1900万部突破らしいです。
私自身
何回も何回も読み返してます。
出会ってよかった一冊になりました。

20120221-002301.jpg

今日、講義したことって

うまく伝わったかな??

って

役にたてたかな??

って

やはり心配です。

This entry was written by スポーツトレーナー大庭 , posted on 火曜日 2月 21 2012at 12:02 am , filed under 未分類 . Bookmark the permalink . Post a comment below or leave a trackback: Trackback URL.

One Response to “想い。”

  • 大中 より:

    私はとても響きました★

    親身になる!
    目の前にいる患者さんに集中する!
    すごく大事な事を毎回勉強させられます…。

    柔整師も鍼灸師も同じですわね★

コメントをどうぞ