福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

クリスマスまであと一ヶ月(@_@)!?


こんにちは!

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院の池田です☆

昨日からかなり寒くなってきましたね(;^_^Aとにかく急だったので

ビックリ!でした!慌てて厚手のコートを出しました!

皆さま体調を崩されないように、気をつけて下さいね!!

先週の末には地元の方にある「木の葉モール」に行ってきました(*´ω`*)

お店はどこもクリスマスムード前回☆彡

大きなツリーやサンタクロース!!そういえばクリスマスまで…もう一ヶ月しかない!!!

12月になると年末感が出てきて…なんとなく忙しく慌ただしく過ぎていきますね。

さて、娘のプレゼントは…う~ん、悩みますね(笑)

この日はボーダーでおそろい風コーデでした(偶然)

木の葉モールのツリーはなぜか恐竜でした!面白い!

恐竜を見ると古賀先生を思い出します(笑)たぶん襟足!?(笑)

モールの雑貨屋さんでは、たくさんのハンドクリームが並んでいました。

確かに私の手も本格的に乾燥してきました(;^_^A

やっぱり家事をしているのもあって、かなりカサカサになりますね。

今年は何とか少しでも綺麗な状態を保ちたいところです。

皆さんはどんな対策されてますか??私はとにかく洗い物を熱いお湯じゃなく

ぬるま湯にすること!

熱いお湯での洗い物をすると皮脂膜や角質層の細胞間脂質(セラミドなど)が

余計に洗い流されてお肌のバリア機能が失われるんだそうです( ノД`)シクシク…

本格的な対策としては、やっぱりゴム手袋で保護しながら家事をするのが

一番みたいですね。前にチャレンジしたことがあるのですが…

面倒になってしまって(笑)でも手はしばらくとっても綺麗でした(*´ω`*)

ちなみにゴム手袋がかゆくなったりかぶれるかたは、薄手の綿手袋を中にすると

いいそうですよ( ..)φメモメモ

ハンドクリームもこまめに塗って、保湿していきましょう~☆

---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどのスポーツ外傷

傷害、交通事故の治療(車、バイク、自転車等の人身事故、物損事故)

骨盤の歪みやO脚などでお悩みの方など、

何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 02:11 pm - 2016年11月25日 金曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ