北九州市八幡西区|STREX ZEN 和整骨院 黒崎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

時間を最も有効に利用した者に、最も立派な仕事ができる


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

こんにちは!

先日、 某所 にて 忘年会 (院長の奢りw)

を 終え、ますます 絶 好 調   和 整骨院 黒崎院 です (。・ω・)ノ゙

   

今日は 最近 院長 に おねだりして

購入 していただいた ためになる 本 の 紹介です c(*゚ー゚*)

「 最高のスタッフに育つディズニーの教え方 」

   

これは とっても イイこと 書いてました (゚д゚)(。_。)ウン!

本 を 読めない ワタクシでも サラッと読めました

内容は 次のような 構成 になっています (。・・。)(。. .。)ウン

     

【CHAPTER 1】:育てる前に 教える側 の 「足場」 を 固める

  上司・先輩自身が、まず身につけておかなければいけない 考え方・姿勢 について

【CHAPTER 2】:後輩との 信頼関係 を 築く

  後輩と どう接すればよいのか、どうすれば 後輩の 信頼を 得ることができるのか

【CHAPTER 3】:後輩との コミュニケーション能力 を 高める

  どうすれば 後輩は、顧客、上司・先輩、同僚と 上手に コミュニケーションをとることができるようになるのか

【CHAPTER 4】:後輩の モチベーションを 高める

  どうすれば 後輩は、やる気を出し、働きがい をもって 仕事に 取り組むようになるのか

【CHAPTER 5】:後輩の自立心・主体性を 育てる

  どうすれば 後輩は、自主的・主体的に 仕事に 取り組むようになるのか

     

中でも 印象に 残った エピソード を 紹介します o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

1:自分が扱われたように、後輩は人を扱う

  (P45より引用)

 

2:ホスピタリティ・マインドが必要

( P86より引用)

 

3:人気のない職種が、人気のある職種に変わる

 (P165-171の要約)

     

当たり前のことを 当たり前に行えば、しっかり 結果は出ますよ ということを 明確に示している 本ですが

意外 と それが 難しいんですよね~ (*^^*)ポッ

うーん がんばって ディズニー に行こう ♪(((((っ´Θ`)っ

゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o違うだろ コノヤロー!!

投稿者 strex-kurosaki 投稿日時 : 04:12 pm - 2011年12月14日 水曜日 カテゴリ お知らせ, スタッフブログ, 新着情報 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ