福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

娘の成長にビックリ~気温差にビックリ~(笑)


こんにちは! やわらぎ鍼灸整骨院香椎院の池田です(`・ω・´)

今日は昼頃から雨が降り出しましたね~最近は秋のせいなのか

途中で天気が崩れることが多くて、洗濯物が困ります。。

室内干しも臭いが気になって…洗剤も変えたけど、エアコンの洗濯用ドライが

今のところ一番効果的でした!

患者様のお家には浴室乾燥がついてると伺って…すごく羨ましいです~!!

9月も半ばに入って、慌てて準備したものがあります~(絶対に分からないクイズです)(笑)

ヒントは…娘が…3歳です!!

正解は…☆☆☆

七五三!!もう9月なのに…早割りの予約期間過ぎてそうだし…。。

うちはかしこまったスタジオ撮影の写真より、自然な表情が好きなので

着物のレンタルと着付け、ヘアセット(メイク付き)のみ、同じビル内の

レンタル屋さんにお願いしてきました(*´ω`)

慣れない雰囲気に泣き出す娘(笑)最初は何を言っても泣き止まず…

「琴音はアンパンマン(の洋服)着てるから!!」と。

最後はスタッフの方も可愛いですよ~お姫様みたいと言ってもらい

笑顔になりました(笑)

着物も迷いましたが、子どもらしい赤朱色系の方に(^▽^)/

本番は11月中旬!それまで私が七五三の時の写真を見せておいて

可愛さと憧れの気持ちを持ってもらわなければ…(笑)

初めてやわらぎ鍼灸整骨院香椎院で勤務した時は、0歳11か月だったのに

あっという間に3歳になっていました!

子どもの成長は早いですね!七五三の着物でさらにお姉さん~♪♪

本番はちょっと感動して泣いちゃうかもしれません(笑)

当日は土曜日なので整骨院にもちょっとご挨拶にきます☆ミ

着物の予約の後は、大好きな一階のパン屋さん「ベ・ラドンナ」さんで

母娘ランチ~(o^―^o)二人でハマっているのは「カレーパン」!!

シンプルでオーソドックスな飽きのこない美味しさです☆

先月カレーパン選手権に出てあったので、私も投票してきました!

この熱い気持ちの票が届いているといいのですが♡

25日くらいに冊子で発表とのこと…結果が楽しみです!

少し前は味のないパンが好きな娘でしたが、今では惣菜パン好きで

甘いのよりもカリカリチーズ系やカレーパンをモリモリ(笑)

好き嫌いもいっちょ前に言います(笑)野菜は苦手だし、お菓子好きだし…

本当に幼いころの私そのものです(笑)腹が立つほどに性格も似ています。

言い訳も上手に出来るし、嘘もつくし、拗ねるし…でも

この小さな子どもが一生懸命考えた言葉で伝えようとしている、そんな事を

考えていると、成長したな~可愛いな~と思うのでした(*^▽^*)

朝晩の気温と日中の気温の差が凄いですね(;’∀’)

私の周りにも風邪をひいている方が多いです。。東京等、関東地方ではもう

インフルエンザも…!予防接種は早めがいいんでしょうか!?

風の予防には「手洗いうがい」はもちろん、「マスク」もいいですね。

整骨院としては「普段から運動をして免疫力を上げておく」ということを

オススメしたいところです!

ガッツリしたスポーツで無くてもいいので、30分程度のウォーキング等が

簡単で始めやすいと思います。お買い物しながらウロウロするだけでは効果が薄い

ので、しっかり腕を振りまとまった時間歩きましょう!

---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどのスポーツ外傷

傷害、交通事故の治療(車、バイク、自転車等の人身事故、物損事故)

骨盤の歪みやO脚などでお悩みの方など、

何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 05:09 pm - 2018年9月13日 木曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ