福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

9月に入りましたね~まだ暑いですが( ;∀;)


こんにちは! やわらぎ鍼灸整骨院香椎院の池田です(#^^#)

とうとう9月に入りましたね~!朝晩はかなり涼しくなりましたが

日中はまだまだ汗ばむ気候が続きそうです~(;^_^A

汗をしっかり拭いて夏風邪などをひかないように気をつけていきましょう!

今年の夏は何だか忙しくて、イマイチファッションに燃えなかった私ですが…

そろそろ秋服でおしゃれしたいなぁ~と思っています。

ブーツやオータムカラーのコートに…スウェット…色々と買いたいなぁ。。

まだまだ暑いですが、とりあえず髪の色を少し暗めにしました(^▽^)/

そして安定の「刈り上げ」(笑)相変わらず男性ウケは最悪ですが(笑)

ショートカットの女性のオーバーサイズのスウェットやニットの

シルエットがたまらなく好きです(笑)←マニアック!

そのためにも本気のダイエットをせねば…(笑)

今日めっちゃカットしてきましたので…後は努力します!

そうそう!水津先生も新しいヘアスタイルになったんですよ!

アーティストな雰囲気から、清純派へ!!どちらの髪形も好きですが

今の好青年ヘアーの方が女性ウケがいいです(笑)

水津先生の一番素敵なトコロは眉と目の間(眉間かな?)だと思うんです。

って患者様にお伝えしたら…分からないと言われました(笑)(笑)

水津先生ファンの方、ぜひ熱いトークしましょう(笑)

熱いと言えば!まだ日中は暑いので、娘と和白干潟で遊んできました!

自転車のカゴに水筒とお砂場セットを持って、家から15分(笑)

温いお湯?のような海水と、小さな生き物がいっぱいの干潟は

子どもにとっては最高の遊び場になりました☆ミ

ヤドカリ~とカニの巣!!あまりカニを見たことのない娘の為に

必死でバチャバチャ!やっとこさ5匹のカニをGETしました。

気が付いたらオシリが濡れてる~着替え無いのに~(笑)

娘はヤドカリに名前を付けていました(笑)

「この可愛いのが琴音ね~!」だそうです。

良い笑顔でした☆ママの影響により自然の中で遊ぶことが多いですが

実際に触れて感じられるのは、すごく良い事だと思ってます!

日焼けしすぎなママですが(笑)←昨日も患者様に言われました(笑)

これからも母娘、なんでもチャレンジしていきたいと思います(o^―^o)

ところで9月にかかりやすい、思いがけない病気って知ってますか??

食中毒は夏だけではなく、実は秋にも多く発生しているそうです!

その原因はこの時期の「免疫力の低下」!

9月に入っても夏バテを引きずり、体力が低下している人は多いはず…

そこに朝晩の気温…身体が適応出来ず体調を壊してしまうのです( ;∀;)

行楽シーズンである秋は野外での食事も増えるので、気をつけた方が

いいですね。

食中毒を防ぐには、手洗い(調理や食事前)、生肉の取り扱い、低温での

保存(10度以下に保存すると細菌の増殖スピードが鈍る)他に…

加熱処理が大事ですね。ほとんどの食中毒菌は加熱によって死滅します。

中心部分を75度以上で1分間加熱するのが目安です☆

学校給食のお仕事を少ししたことがあるのですが、衛生に関してはかなり

厳しかったです(当たり前ですが)その時も棒のついた温度計で中まで

しっかり測っていたのを思い出しました。

家庭ではなかなか温度までは測りませんが、危ない時期なんだと考えて

少し長めに加熱されるといいですね(^▽^)お気をつけを~!

---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどのスポーツ外傷

傷害、交通事故の治療(車、バイク、自転車等の人身事故、物損事故)

骨盤の歪みやO脚などでお悩みの方など、

何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 04:09 pm - 2018年9月04日 火曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ