福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

食材の美味しさ☆圧力鍋買いました(*‘∀‘)


こんにちは!

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院の池田です☆

今日はちょっと寒い…ですね~~しかしながら!!心はホットですよ~!

それはナゼか~~というと、ちょっと楽しいことがあったんです( *´艸`)

先週末に思い切って、圧力鍋を買いました~~~!!!!

ずっと欲しくて迷っていて、値段はピンキリだし…どれにするか。。

まぁとりあえずコレ!使ってみないと分からないし!ということで(笑)今はインターネットで

色々なレビューが見られるので、逆に迷うんですよね…。。

とりあえず初めての調理は「ポトフ」してみました!

加圧時間はたったの8分!温める時間や減圧の時間が別に必要ですが、電気だから

放置したままの時間が長いです!その間に別のお料理してみたり…(⌒∇⌒)

二回目は「すき煮風どんぶり」(ご飯は炊飯器)にしたのですが、水は使わず調味料

だけだったので食材の味を美味しく感じられました(*‘∀‘)

ご飯をたくさん炊いていたはずなのに、朝にはなくなっていました(笑)よっぽど美味し

かったのかな~?(笑)何よりでした!

とっても使える相棒です☆お手頃価格で時短!購入して良かった(*´ω`*)

娘は最近歩く距離が長くなってきたんですよ~!

保育園でもたくさんお散歩させてもらっているおかげです☆彡

この前はお土産に葉っぱを持って帰ってきてくれました!

先生が名前を書いて保存してくれていました!なんかトトロみたい~(笑)

娘の成長を毎日感じている今日この頃です(*^▽^*)

言葉がとにかくどんどん出てきていて、歌ったり手遊びしたり…!!

私のことも「カワイイ」と言ってくれました(笑)ありがとう…そんなこと言って

くれるのは娘だけ…(笑)

今日も冷えるので、そろそろ「おでん」しようかな~と思います(‘ω’)ノ

おでんと言えば!意外とダイエット&美容に効果的なんですよん☆

なんといっても低カロリーで高たんぱく!!具材を選ぶ楽しみも!!

大根には消化を促進させるアミラーゼや整腸作用はもちろんですが

だしをたくさん吸っているので、満腹になるのがグー!

こんにゃくには美白作用!肌のキメを整えてくれるセラミドがたっぷり☆

はんぺんも低カロリー!魚の白身から出来ていて、たんぱく質を多く含んでいるので

ダイエット中に肌荒れを防ぐんですよ~!

あとは牛すじに、白滝、昆布など…絶対身体にいいでしょ!な食材ばかり…!

作ったらブログに書きますね~(*^▽^*)

最近インフルエンザが特に流行しているようです。電車や人混みに行かれる

方は予防してくださいね!!

---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどのスポーツ外傷

傷害、交通事故の治療(車、バイク、自転車等の人身事故、物損事故)

骨盤の歪みやO脚などでお悩みの方など、

何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 01:01 pm - 2017年1月19日 木曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ