福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

ハッピーな休日を過ごしました♪


こんにちは!

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院の池田です☆

今日はとにかく寒いですね~~~(;’∀’)暑がりな私もさすがに厚手のストールを

巻いて、ニット帽を被ってきました(笑)来週は雪が降るかもしれない…通勤のバスが

遅れないといいのですが…。。

皆さまも寒い時には「首」のつく場所を覆ってお出かけください~これだけでも大分

違いますよ~~!!

先週末の連休は家でゆっくり過ごしました~お出かけするのも好きですが、まったり

音楽を聴きながらキッチンに立つのも好きです☆

といっても…そんなにお料理は得意じゃないんですけどね…(笑)私が時々無性に

したくなるのは、なんといってもお菓子作り(笑)生地をこねたり、型を抜いたり…

何も考えずにガシガシやります(笑)

ということで今回は、娘が喜ぶクッキー作りにチャレンジ☆彡

子どもに大人気のあのキャラクターです!型抜きやピンセットを使って

何とかそれなりの形になりました…でも焼き上がりがどうなるか…(;^_^A

待つこと13分~~!!

無事に焼き上がり~~~!!クッキーが膨らんで、さらにキャラクターに

近くなったように思います(*^▽^*)それ以外にも文字を入れてみたり

スマイルにしてみたり…型抜きだけで1時間以上も費やしてしまいました(笑)

でも満足な出来だと思います~♪♪

娘はとっても喜んでくれました(*‘∀‘)ヤッター!!すぐに何か分かったようで

叫んでいました~~~!!

…が(笑)ココアが無かったのでインスタントコーヒーを使ったのが間違いでした(;’∀’)

ほんの少し色をつけただけのつもりだったのですが、苦みがあったようで

あんまり食べませんでした(笑)…そしてたくさんのクッキーは私の胃袋の中へ。。

夜ごはんは控えめに…(笑)

でも最近寒いせいか、温かい食べ物が美味しくて仕方ないです(笑)

昨日も「大根と玉子、手羽元の煮物」を作りました(*^▽^*)イエーイ!!

すっごく美味しくてたくさん食べちゃいました(笑)

味の決め手はやっぱり、、たっぷりの生姜!!

生姜と言えば!

ショウガオールという体を温めてくれる成分とジンゲロールという免疫力を高める成分☆彡

ショウガオールは、血行を良くして体温を高め、脂肪や糖の代謝を促進してくれるので

ダイエットしたい方に適しているのです!

これなら食べても罪悪感が薄くなる…かも(笑)

ジンゲロールは、免疫細胞である白血球を増やして免疫力を高めてくれるので風邪や

インフルエンザの予防にも効果的~~~(‘ω’)ノ

やっぱり冬は「生姜」ですよ!!美味しくって効果的!!最強の食材ですね☆

最近娘がなんでも私のマネをしたがります(笑)この日はヘアカールをしたいと

いうのでしました(笑)やわらかい赤ちゃんの髪はウエーブにはなりませんでしたが

本人は大満足だったようです( *´艸`)

---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどのスポーツ外傷

傷害、交通事故の治療(車、バイク、自転車等の人身事故、物損事故)

骨盤の歪みやO脚などでお悩みの方など、

何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 12:01 pm - 2017年1月13日 金曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ