福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

☆運動をする時の注意点!!☆


こんにちは!!

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院です☆

今日は、お天気がよく気持ちいい1日でしたねd(・∀<)まだまだ寒いですが・・・・(ノ_<。)

今回は、知ってるようで知らない【運動をする時の注意点】について書きますね(☆∀☆)ニヤリ

ウォーキング・ジョギングなどの有酸素運動を行うときは、食事直後(30分以内)・極端な空腹時は避けましょう!!

食後は、胃や腸などに大量の血液が必要となり、体内の血液が不足して心臓に負担がかかりますので注意して下さいね。

そして空腹時は、血糖値が低下している為長時間の運動はめまいがおこったりしますので注意して下さいね。

次は朝・昼・夜で適した運動法をご紹介します(★’v`人)

【朝】・・・・身体がまだ目覚めてないので激しい運動や長時間の運動を避けましょう!!

(ヨガや軽いストッレチ位がちょうど良いですよ)

【昼】・・・・エネルギー代謝、心配機能、ホルモン分泌が活発な時間帯なので運動にはバッチリです!!お仕事の休憩時間

で短い時間でも続けると効果がありますので試してみて下さい☆

(ウォーキングなど有酸素運動にはバッチリですよ)

【夜】激しい運動は、交感神経を活発にさせ眠れなくなったりしてしまいますので避けましょう。

(軽いストレッチやお風呂でのツボ押し等ゆっくりとしたものが良いですよ)

運動は続ける事が大切ですので、ご自分に合った時間帯・運動法を見つけて無理のない程度に行って下さいねヾ(^▽^)ノ

まだまだ寒いですが、今日みたいな天気のいい日はお散歩がてら外に出るのも良いですよ~((o・ω・o)) ウキウキ

ではまた更新しますね☆

投稿者 kashii 投稿日時 : 09:01 pm - 2013年1月10日 木曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ