菊池郡菊陽町|H・B・C整骨院 光の森:ZERO100プロジェクトパートナーズ

むくみ


夏は冷房がきいている場所が多くて冷え性の方などは足がむくんでいませんか?

{むくみ}ってそもそも体のなかでどんなことが起こっているのか?

恥ずかしながら(^_^;)
私も詳しくは知らないので調べてみました。

むくみ
とは、体内の組織など血管の外に余分な水分(血液の中の水分)が溜まった状態
のことを言うそうです。

これは、足の筋肉が硬くなったり、血行が悪いと起こるようです。

んじゃあ、どうすれば改善するのか

お風呂で温める
一定の姿勢をとらず、こまめに体を動かす
血行を改善する
適度な運動をする
ビタミン・ミネラルを摂る

などなど書いてありましたが、

夏はシャワーでお風呂をすませたり、暑いので運動はしたくないですよね。

一番楽して改善するのは整体ですよ!
(完全に営業(笑))

むくみの悩みもHBCで無くしませんか?

MNSオリジナル
マルチビタミンのサプリもオススメです!!

投稿者 hikarinomori 投稿日時 : 06:08 pm - 2011年8月14日 日曜日 カテゴリ 店舗ブログ . ブックマーク permalink . Trackback URL.
« »
ページトップへ

グループ