ゆめタウン博多(福岡市東区)|H・B・C整骨院・鍼灸院 ZEN 博多:ZERO100プロジェクトパートナーズ

放生会その1


今週から福岡の晩夏の風物詩「放生会」が始まりました~

放生会って何よ?

「ほうじょうや」と呼びます。(*・`o´・*)ホ―セイカイではありません。ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

由来は捕獲した魚や鳥獣を野に放し、殺生を戒める宗教儀式で福岡の筥崎宮以外では、大分の宇佐八幡宮、京都の石清水八幡宮のが有名らしいです。

「捕獲した魚や鳥獣を野に放し、殺生を戒める宗教儀式」といいながら、こんな事やったり・・・あれ?(o゚ェ゚o)

串に刺さったジャンボ豚バラ(一本500円)とかパクつきながら、夜店をそぞろ歩くわけです。ムジュンしてますね。(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

そして放生会名物といえばこれ!!

このおばけ屋敷の呼び込みが独特でおもしろいし結構怖いらしい・・・非(´・∀・`)エー

このおばけ屋敷の画像は壁紙サイズです。あなたのパソコンのデスクトップに貼っちゃてください。(放生会記念プレゼント?)

とにかく福岡の筥崎宮の放生会は夜店がすごい数で、お祭り好きの人はたまらないのではないでしょうか。ホ━━( ゚д゚)━━ゥ

ちなみに当院ZEN博多は筥崎宮から歩いて10分のところにあります。(*’∀’人)ワォ☆

放生会で歩き疲れた方はぜひZEN博多にお越しください。ゆめタウンの駐車場もあるので便利ですよ。(o^―^o)ニコ

投稿者 hbchakata 投稿日時 : 07:09 pm - 2011年9月16日 金曜日 カテゴリ お知らせ, 店舗ブログ . ブックマーク permalink . Trackback URL.
« »
ページトップへ

グループ