北九州市小倉北区|グラッチャ介護予防支援センター:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

感動したこと。

みなさん、こんにちは。

ほんとは今時間ないーーーーー!!!って感じなんですが、言わずにはおれない・・・ことがありまして。

今日ケアマネさんから言われて感動した一言。

ご夫婦で通われているK夫婦。

グラッチャに通所開始しばらくしてから、

子どものように可愛がっていた愛犬が亡くなって・・・。

しばらく悲しみにくれていました。

グラッチャでも愛犬の写真を見せてくださったり、色んなメンバーさんと話したり、

やっと最近元気になってきて、スタッフもほっとしていたら、

今度は奥さんがお休みしないといけなくなって・・・

でも、体調不良で休まないといけない前日まで

「グラッチャ休まんけん!!」と言って下さっていたことを旦那さんから聞き、

きついのに、苦しいのに、そんな風に思って頂けたことに、ありがたくって私たちの胸がジーンと熱くなりました。

さて、今日は実績を持って役所へ行ってきたんですけど、

担当のケアマネさんと会い、K夫婦の話になって、

「ワンちゃんが亡くなった時に、大丈夫かなって、思ったんですけど、

その時にご夫婦ともが 『自分たちにはグラッチャがあるけん!!』  って言ったんですよ」

(;O;)

もう、泣いちゃいますよね・・・。

ケアマネさんに、2度聞き返しましたもん。

もう、役所で号泣ですよ。

私たちがしていることは、運動を提供して、寝たきりにならない・転倒しない・転倒しても大けがにならない体作りをすること。

・・・なんですよ。

なのに、そんな風にまで思って頂けて、

もう感謝しかないです。

まだまだ皆さんにグラッチャができることあるはず!!っていつも思っています。

実際心遣いが足りなかったり、不快な方もいるかもしれませんが、

何だか走ってきた道がこれで良かったんだなって思えました。

ありがとうございます(ToT)/~~~感謝感謝感謝。

早くまた夫婦漫才見せて下さいね!!!

投稿者 gracha-care 投稿日時 : 06:03 pm - 2013年3月01日 金曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ