北九州市小倉北区|グラッチャ介護予防支援センター:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

楽しみ探し

みなさん、こんにちは

アレルギー反応で、鼻がズビズビですが、花粉症ではないと信じています。

梅や、緋寒桜が綺麗だと、送迎中、目を楽しませて頂ける良い季節ですね。

さて・・・皆さんにとって楽しいことはありますか?

今、リアルタイムで、訓練中のスタッフ・メンバーさんの話題は、

「あなたは、何が楽しいですか?楽しいこと探しについて語ろう」

なぜ、そんな話になったかというと・・・

ある利用者、Hさんの話。

病気のせいで、体が思うようにならず、一番好きだった食事にも制限があり・・・

「生きてる楽しみがいま何もないんですよ・・・」

送迎中にポツリ。

そんなこと言われちゃったら、もう・・・・・

もう・・・・・

楽しいって言わせたいですよね!!!!!

送迎から戻って、帰りのミーティングで、速攻議題にあげ、

「彼に楽しいことを探して教えよう!!!」

という話に。

ポジティブな意見にはとっても動きが早いです。

午前も午後も、うちの機能訓練の先生は

熱意と、喜ばせたい!!!というサービス精神に富んでいます。

いつも思うのですが・・・運動以上のところにまで心を配ってくれて、

管理者としては本当にありがたいです。

さて、どんなことに喜んで頂けるか・・・楽しみです!(^^)!

投稿者 gracha-care 投稿日時 : 04:03 pm - 2013年3月06日 水曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ