荒尾市原万田|統合整体心 啓:ZERO100プロジェクトパートナーズ

荒尾のゆるキャラ (´・ω・`)


皆さんこんにちは。(´・ω・`) ブログ担当のM﨑です。

ヒジはどんなに頑張ってもアゴにつかないのです。( `・ω・´)b

そしてこのブログをご覧になっているほとんどの方がおそらくヒジをアゴにつけようと試しているに違いないのです。

( ゚д゚)ハッ!

さてと、前回のブログで紹介したとおり我がイオンタウン荒尾には4月7日(日)にメイシーちゃんがやってきてくれました。キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


当日は握手会や記念撮影などが行われ大変盛り上がっていたのですが残念なことに勤務中だったので一緒に写真を撮る事が出来なかったのです。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

あぁ・・・、メイシーちゃんカムバック!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

さてさて、今だから言えるのですが当初イベントに呼ぶ予定だったキャラはなんと熊本県代表のアイツが来る予定だったらしいのです。( ; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)

*参考画像


しかしながらオファーを送ったものの忙しいとの事で突っぱねられただのなんだのだそうです。Σ(゚д゚lll)ガーン

まあやっぱり全国一位になってしまうと天狗になってしまうのでしょうな。( ゚Д゚)ケッ!

とまあそんなわけでくま〇ンとはいかないまでも地元のゆるキャラっていないのかなぁと思って調べてみたところ我が荒尾にもなんとゆるキャラが存在したのです!

しかも2体もっ!?(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

というわけで早速、今から皆さんにその荒尾のゆるキャラをご紹介していきたいと思います。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

トップバッターはこちら。( ゚Д゚)ノジャァーンッ!

荒尾市水道局のキャラクター!その名もあらぞうくんですっ!!m9( ゚Д゚) ドーン!

なんか見た目はダルダルな部分が多くて色々とアレですがきっと魅力あふれるキャラに違いないのです。( ゚д゚)ウム

ではここであらぞうくんのプロフィールをご紹介します。っ゚д゚)っ

生年月日は平成16年5月13日、特技は節水、趣味は子供たちと遊ぶこと、好きな食べ物は緑色の物、荒尾の好きな場所は屋形山展望台だそうです。( ´_ゝ`)フーン

ほほう、緑色ですか・・・。そいえばアマガエル、アオダイショウ、ガ〇ャピンなんかも緑色ですね・・・。とっ、ということは・・・。(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

屋形山展望台かぁ・・・。行ったことないから今度いってみようかな。⊂( ・ω・)⊃

続きまして荒尾市のメインキャラ!マジャッキーです!!m9( ゚Д゚) ドーン!

生年月日は不明、特技は穴掘り、趣味は部屋の掃除(とてもきれい好きなんだそうです。)、好きな食べ物は新鮮なアミエビ(共食い?)、荒尾の好きな場所は有明海(荒尾だけではないような??)なんだそうです。( ´_ゝ`)フーン

マジャッキーはマジャクのキャラクターなのですがこのキャラの凄い所は荒尾の産業振興課観光推進室に電話すると無料で出張してくれる(着ぐるみを貸し出してくれる)んだそうです!!m9っ`Д´) ビシッ!!

ということは、マジャッキーの着ぐるみを着て働くのも夢ではないということに・・・。(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

皆さん!この機会にイベントや催し物がある時はジャンジャン電話してマジャッキーを沢山召喚してやりましょう。

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

いやはや、我が荒尾市にも素晴らしいキャラクターがいることが判明しました。(´・∀・` )アラマァ

これで今度から熊本県代表のアイツに頼らなくてもよくなりましたな。m9(^Д^)

いやあ、しかしくま〇ンもいまや全国のあらゆるところに進出し、噂では五体もの個体を確認したとかそうでないとか・・・。((((;゚Д゚))))

このまま増え続けるようなら是非とも猟〇会の皆さんに出張って頂かなく・・・、おや?窓の外で黒い何かが呼んでますね。|д゚)チラッ

*参考画像

というわけでお客さんが来たようですのでここで皆さんとはお別れです。(`・ω・´)ゞ

では次回のブログで会いましょう。さようなら~。( ´Д`)ノ~

投稿者 arao 投稿日時 : 05:04 pm - 2013年4月25日 木曜日 カテゴリ ブログ . ブックマーク permalink . Trackback URL.
« »
ページトップへ

グループ