福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

遅くなりましたが…私の新年初★ブログ(-ω-)/


こんにちは!やわらぎ鍼灸整骨院香椎院の池田です(≧▽≦)

すごく遅くなりましたが…新年初★ブログを書きます(笑)

「今日こそ…今日こそ…」と思っていたら、、古賀先生が先に書いて

下さいました(;^ω^)すみません…。。ありがとうございます♡

最近は娘とお菓子作りにハマっています!

もうすぐバレンタインだし、ちょうどピッタリ~お試しでクッキーを

作ったら娘のほうが楽しかったらしく…「また、した~い!」と(#^^#)

形が変!?ですけど…一応「絞り出しクッキー」です(笑)娘の担当は主に

混ぜる、粉をこぼす(笑)、オーブンのスイッチのみを押す…味見する…(笑)

ですが、回数を重ねるうちにこぼすことも減って、材料の名前も覚えてきました!

七五三の後は髪を切ったので、お姉さんな琴音です♡

そういえば…押入れを整理していたら、小さい頃のアルバムが出てきて…

懐かしく見ていたら、娘と私がとても似ていることに気付きました!!!

ちょっと写りが悪いですが、3歳くらいの私です★たぶん大宰府園…かな?

こっちが娘!!笑顔がそっくりじゃないですか!?( ´艸`)★☆★☆ミ

母と私は小さい頃も今も似ていないのですが、私たち母娘は激似でした!

ムチムチと小顔は違いますけどね…(笑)(笑)

そうそう!最近健康診断で「コレステロール値が高い!」と言われた方とお話し

していたのですが、実際どんな事に気をつけたら良いかご存知ですか?

悪玉コレステロールと言われるLDLコレステロールの値が高くなると、血管の内膜の

内側にコブが作られて血管を塞いでしまうそうです…!怖っ!!

放っておくと動脈硬化や虚血性心疾患、脳卒中など命にかかわる病気に繋がる…(@_@)!

これは放置すると危険ですね(-_-;)

ということで私の得意分野(?)←運動よりは…ですね(笑)

食事からの改善で調べてみました!!

まず!必要な栄養素は☆

不飽和脂肪酸…コレステロール値を下げる!

食物繊維…コレステロール吸収の抑制!

大豆たんぱく質…コレステロール値&中性脂肪値を下げる効果あり~!

さて!何を食べたら良いかというと…!

!!魚!!

魚には不飽和脂肪酸が多く含まれているそうです!普段からお肉ばかりに偏らない

ようにしましょう(^▽^)/

豆腐、豆乳~納豆!もバッチリですね!海藻に含まれる水溶性食物繊維には、腸内の

コレステロールを吸着し体外に排出する効果があるそうですよ!!

豆腐と海藻のお味噌汁や、豆腐と海藻のサラダなどがメニューとしてはいいかも!!

果物ではリンゴやバナナが食物繊維が豊富~!フルーツヨーグルト食べたい~(o^―^o)(笑)

食事の基本「一汁山菜」…その中で効果的な食材を効果的に摂取していきたいですね!

最後に…。

さっき水津先生に私の小さい頃の写真を見せたら…「似てない」と言われました…アレ!?

自分では似てると思ったのに(笑)家族も言ってたんだけどな~(笑)

皆様のジャッジをお願いします(笑)

---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどのスポーツ外傷

傷害、交通事故の治療(車、バイク、自転車等の人身事故、物損事故)

骨盤の歪みやO脚などでお悩みの方など、

何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 05:01 pm - 2019年1月22日 火曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ