北九州市小倉北区|グラッチャ介護予防支援センター:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

靴下の・・・

何かわかりますか?

そう、5本指ソックス(軍足)と、足袋ックス。

グラッチャでは現在「浮き指」の指導を行っており、指をしっかり使い正しい歩行を推進しておりまして。

女性の機能訓練士の二人が指がみえやすいように履いて訓練していたら・・・

いつのまにかメンバーさんの5本指ソックス率まで上がっていました^m^

流行ってこんな風に生まれるんだなってのと、うちのメンバーさんの取入れの早さに若さを感じます。

写真はゆみ先生と、管理者のもの。

浮世絵ソックスに予想以上の反響が嬉しくて・・これからも面白い靴下を取り入れていきます。

投稿者 gracha-care 投稿日時 : 10:02 am - 2013年2月19日 火曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

One Response to “靴下の・・・”

  • 大中 より:

    5本指ソックスは、
    冷え性にも効果があるというので、
    高齢者の方々には、
    有効的かもですね~(●^o^●)

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ