宗像市,ゆめタウン宗像、年中無休、鍼灸治療、小児鍼、美容鍼灸、赤間駅徒歩5分、肩こり、腰痛、ギックリ腰、スポーツ障害、骨盤調整、リンパドレナージュ、ゲルマニウム温浴,|宗像 エイム:ZERO100プロジェクトパートナーズ

春の七草


今日は 『春の七草』です。

春の七草を刻んで入れた七草粥を作って、万病をおまじないとして食べる日です。

呪術的な意味ばかりでなく、おせち料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足がちな栄養素を補う効能もあるそうです。 ゚+.(・∀・)゚+.゚

                                                                

そして

1月7日は『爪きりの日』でもあります♪

新年になって初めて爪を切る日です。

七草を浸した水に爪をつけ柔らかくして切ると、その年は風邪をひかないと言われてます。゚+.(・∀・)゚+.゚

そんな 

フォルム宗像店では

足の爪のケアもやってます!!

痛い巻き爪や陥入爪のケアから

腰や手が痛くて自分で足の爪が切れない方のための爪カットをしてます。

爪カット 1050円~

爪カットでお悩みの方はお気軽にご相談ください。゚+.(・∀・)゚+.゚

投稿者 forummunakata 投稿日時 : 08:01 pm - 2012年1月07日 土曜日 カテゴリ 店舗ブログ . ブックマーク permalink . Trackback URL.
« »
ページトップへ

グループ