宗像市,ゆめタウン宗像、年中無休、鍼灸治療、小児鍼、美容鍼灸、赤間駅徒歩5分、肩こり、腰痛、ギックリ腰、スポーツ障害、骨盤調整、リンパドレナージュ、ゲルマニウム温浴,|宗像 エイム:ZERO100プロジェクトパートナーズ

読書の秋


すっかり秋めいてきましたね。

スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋・・・etc
皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか?

読書と言えば・・・

高校時代

私の高校では定期的に課題図書の本を全員購入させられて、その読書感想文を書かされていました (´Д`υ)

先生が薦める本なので、基本 面白い本ではなく、
ページがなかなか進まなく読むのに時間が掛かってました。

いろいろ読まされた本の中で、

唯一スラスラと読めた本がこれです!!

赤川次郎さんの 『ふたり』 です!!

亡くなった姉が妹の前に現れる・・・という話です。

ドラマにもなった本です。

赤川次郎さんと言えば、『三毛猫シリーズ』などミステリー小説が多いですが

『ふたり』はミステリーではないですが、

面白くてスラスラ読めたと、生徒同士でも好評の本でした o(^-^)o

昨日 『ミステリー記念日』で スタッフと本の話題になり、

ふと昔のことを思い出しました ♪

投稿者 forummunakata 投稿日時 : 12:10 pm - 2011年10月08日 土曜日 カテゴリ 店舗ブログ . ブックマーク permalink . Trackback URL.
« »
ページトップへ

グループ