荒尾市原万田|統合整体心 啓:ZERO100プロジェクトパートナーズ

県民体育大会・啓のテープフォロー


もう始まっていますが・・・県民体育大会・今日開幕!!

啓に来院される方も、何名か出場されるそうです♪ みんな体をいじめながら頑張っていましたよ(>_<)

出場選手の中で負傷した方を、ちょっとピックアップ!!

患者様は、30代 男性  競技・バドミントン   症状・踵の痛みで来院中

わかりますか? アキレス腱から踵にかけて赤くなっていますね。踏んばると痛みが出ます。

症状を確認後、ふくらはぎの筋肉を緩め、テープでフォローしました。

これです  1・ 2・ 3

アキレス腱の過負荷を抑制し、患部の症状が広がらないように圧迫をかけてます。

「全然違うっ♪」 と、男性は笑顔がポロリ(^_^)/

今日の試合はどうだったかな?

明日も、荒尾の選手たち頑張ってね(^◇^)

投稿者 arao 投稿日時 : 08:09 pm - 2011年9月17日 土曜日 カテゴリ ブログ . ブックマーク permalink . Trackback URL.
« »
ページトップへ

グループ