八代市建馬町|H.B.C整骨院八代:ZERO100プロジェクトパートナーズ

本日は九州三大祭り・八代妙見祭!!!


本日、勤労感謝の日(^∀^)//
今日もお仕事の方々、お疲れ様です(^^*)//
本格的に急に冬の装いになってますんで、
風邪など体調には皆さん気を付けて下さいね!!!(^^)

さて②本日、八代院は毎週水曜は休診日・・。
整体院のみの受付です~(*゚▽゚)//

本日は九州三大祭りの1つ八代妙見祭があっています(≧∇≦)//
どうりでゆめタウン館内も人が多いわけだ・・・(^^*)

八代妙見祭って???
その昔、妙見の神様が祭りの見物でもある亀蛇(きだ)通称 『ガメ』に乗って現在の竹原神社に
上陸したという伝説があり、それを元に馬追い、など②様々な出し物が披露されます!!!

これが妙見祭の見物である、『亀蛇』通称ガメさん!!!
なか②の迫力とインパクト大やなぁ(^^)//!!!

このガメさんに乗って神様がやって来たんやったら
絶対怖いネ(xx*)・・。きっと泣く子も黙るね・・。

自分がガキの時は怖がりの泣き虫だったので泣いてます・・・。(泣)
言うコト聞かなかったら食われそうダネ・・(^^;)

妙見祭が終わると年末まであっという間・・・。
今年もお祭りで走るガメさんのように最後まで突っ走りますョ!!!

投稿者 yatsushiro 投稿日時 : 03:11 pm - 2011年11月23日 水曜日 カテゴリ 店舗ブログ . ブックマーク permalink . Trackback URL.
« »
ページトップへ

グループ