九州医療スポーツ専門学校卒業生・プロスポーツトレーナー大庭トレーナーのオーバーな話

>>Home<<

現場力


本日、

やわらぎ整骨院柳町勤務

女子プロゴルファー田中美弥子選手も

はるばる、

熊本からケアに来てくださいましたぁ。(^○^)

やわらぎ二階のトレーニングルームにも

ジョッキーを目指す中学二年生の男の子とも出会いました。(^○^)

やはり現場はいろんな方々と

出会えるので、

原点です。(^-^)/

そして、業務終了後

腰の後屈痛に対してのアプローチ法を

スタッフに試したりして

プチ勉強会しました。

20120309-002629.jpg

20120309-002651.jpg

股関節と骨盤、

内転筋と股関節外旋六筋をアプローチ。

短時間で後屈痛軽減。

受付の山Pも後屈痛がとれてビックリでした。

現場は発見の場です。

いろんなアプローチをするべきです。

思考力と創造力。

大事です。(^-^)/

今日改めて、私も確認できましたぁ。

痛みがとれてスッキリした顔を見るのが

たまらなく嬉しいんです。(^-^)/

This entry was written by スポーツトレーナー大庭 , posted on 金曜日 3月 09 2012at 12:03 am , filed under 未分類 . Bookmark the permalink . Post a comment below or leave a trackback: Trackback URL.

One Response to “現場力”

  • 孝子 より:

    こういう姿をみて、他の院も見習って、
    現場力をあげてもらえたらいいですね~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

    確かに、「嬉しい顔」や「感動した顔」が見れたら、
    次も頑張ろうって思えるし、自分も嬉しいよね❤

    現場が先生だよなぁ★って私は思います。

コメントをどうぞ