九州医療スポーツ専門学校卒業生・プロスポーツトレーナー大庭トレーナーのオーバーな話

>>Home<<

チカラをだしきらせる。


本日、

日付けは変わりましたが、

高校サッカー部の

フィジカルトレーニングの日でしたぁ。

福岡県大会まで残りわずか

選手のモチベーションもいい感じ。(^ー^)ノ

今の次期は怪我がないように

気を引きしめる時期でもあります。

フィジカルトレーナーとして

大事なこと。

私は選手のチカラをだしきらせる

ことだと思ってます。

しっかり

最後まで

走りきらせることを重視します。

10メートルダッシュ一つにしても

10メートル全力でだしきらないと

意味がないと感じるから

残りわずかで失速するような

またはながすような

走り方は絶対させたくないし

その妥協やあまさが試合にでるからです。

一流選手との違い、

または、強さの違いは

ズバリ

そこにあるからです。

一貫として

私はずっと

『だしきる』をいい続けています。

練習でだしきらない選手が

試合でだしきれるでしょうか??

選手にいつも問います。

練習で手を抜いて70%

試合で100%のチカラがでるはずがない。

練習で100%以上のことを

自分の壁を破り

挑戦するから

試合での大切な1番で100%のチカラが

発揮できるのだと私は思います。

結果をだすって

そんなにあまくないです。

トレーナーはそこを

選手に訴えなければなりません。

妥協させれない環境づくりも

トレーナーの大切な仕事です。

選手からなめられては駄目です。

だから

私は選手に厳しくします。

嫌われてもいい。

なぁなぁな距離にはしたくない。

先輩ずらもしたくない。

選手権まで

残りわずか

選手のチカラを信じています。

20111001-021915.jpg

20111001-021936.jpg

『悔いを残すな今を頑張れ』

This entry was written by スポーツトレーナー大庭 , posted on 土曜日 10月 01 2011at 02:10 am , filed under 未分類 . Bookmark the permalink . Post a comment below or leave a trackback: Trackback URL.

2 Responses to “チカラをだしきらせる。”

  • sawa より:

    こんにちは (^O^)

    若い子とは比べようもないけど・・・
    私も好きなバレーが今できるのだから 悔いが残らないよう頑張ろうと思います。
    先生の『悔いを残すな今を頑張れ』 いただきでーす。

    大庭先生も毎日忙しそうなので、体には気をつけて下さいね。

  • kackey より:

    過去の自分にも言ってあげたい言葉です♢♢
    皆の為を思うなら、本当に時に厳しく!時に優しく!
    飴と鞭を使い分ける事が大事ですね♢♢

コメントをどうぞ