九州医療スポーツ専門学校卒業生・プロスポーツトレーナー大庭トレーナーのオーバーな話

>>Home<<

よくある質問。


なんでいつも楽しそうなんですか?

そういえば

昔からよく聞かれる。

なんでって

楽しいやん。

って

答える。

ちょっとここで自己分析。

さかのぼり学生時代。

野球をしていて練習がキツくて

キツくて辛かったけど

辞めようと思ったことがないぃ

イヤ、待てよ、

あった(ーー;)

高校一年の夏やねぇ

野球づけで周りの友達が遊んでて

それがうらやましくて

なぜか

宮沢りえ主演映画の 7日間戦争観て

家出に憧れ 家出してみた時。

母に野球辞めるっていったら

『いいんやなぃ あんたの人生やけ』(ーー;)

って

とめてよ~って心の中で叫びながら

それで、ハァって心がさめて

継続の道を選んだぁ。

その時気づいたかも

自分の心レベルってたいしたこたぁなぃ

なんかなにが言いたいか

なにを伝えたいか

わからなくなったけど

うまくいく時楽しいやろっ

うまくいかん時、楽しくないやろっ。

うまくいかん時のほうが

圧倒的に多いから

うまくいかん時の楽しみ方を

身につければ、楽よねぇ

うまくいったらラッキーボーイ(^O^)/

こういう考えって

よくないっすか?(^-^)/

うまくいかん時の楽しみ方

ただ、ヘラヘラするのとは違うよ。

どうやったら乗り越えるか?

力をつかうか?

知恵をつかうか?

どのような戦略で乗り越えるか。

諦めるか?

諦めないか?

攻めるか?

守るか?

いろいろと考える。

わからなければ、聴けばよし

そんなカードをどう使うかを楽しむのです。

駄目だったらまた、別の方法を

聞くなり考えるなり

すればいいんです。

その繰り返しの中に

成功と失敗があるだけっすねぇ。

ゴールが成功で終わればよし。

失敗しまくっても成功で終わればよし。

うまくいくまでしたらよし。

This entry was written by スポーツトレーナー大庭 , posted on 日曜日 8月 28 2011at 02:08 am , filed under 未分類 . Bookmark the permalink . Post a comment below or leave a trackback: Trackback URL.

One Response to “よくある質問。”

  • 孝子 より:

    奥が深い…
    朝から考えされられました❤

    今日もすでに「どうしよー!?」って思ってたから
    ハッとしました!(爆)

    今日も一日頑張ろうっと!

コメントをどうぞ