九州医療スポーツ専門学校卒業生・プロスポーツトレーナー大庭トレーナーのオーバーな話

>>Home<<

大庭トレーナー体験記 後編


いよいよ

九州医療スポーツ杯がはじまる

ビックフェイス田原選手の試合前

最終調整をしました。

いざ決戦。

激しい打ち合いの結果。

判定負け。。・°°・(>_<)・°°・。

結果は結果。

こういう時、試合前のコンディションのことを思うんです。

いい状態で最高のパフォーマンスを

リングの上で発揮できるように

するのがトレーナー。

それができたのだろうか?

プロ選手のカラダをあつかうということは、

そういうこと。

覚悟が必要。

彼らの人生をかけた戦い。

トレーナーとして、なんとか勝利という役にたちたかった。

あーーー

それにしても

シビアな世界。

野球やサッカーだったら、

チャンスは何回でも何回でもある。

野球でいえば、

三振したら次の打席がすぐくる

気持ちを切り替えとヒットを打てば消化できる

ボクシングは、そうそう試合なんてない。

散々過酷な減量を乗り越え、

準備に準備を期間をかけて行い。

ようやく辿りつくチャンス。

全身全霊で拳をぶつけあう。

戦いにかける想いが凄まじい。

だから、観てる我々は感動し熱くなるのだろう。

そして、

ファイナルの松尾選手は、

バッティングによるノーゲーム。

ドクターストップ。

それもまた結果。

いつも試合後

彼らに

かける言葉が見つからない。

お礼の言葉をいわれると

ただただ

うなずく。だけ

戦いにかける男の姿を見てきているだけに

言葉がでてこないぃ

勝った時こそのみ

溢れでてくるかなぁ

言葉。

本人が一番悔しいだろう。

This entry was written by スポーツトレーナー大庭 , posted on 月曜日 8月 01 2011at 09:08 pm , filed under 未分類 . Bookmark the permalink . Post a comment below or leave a trackback: Trackback URL.

5 Responses to “大庭トレーナー体験記 後編”

  • ありがとう。大庭トレーナー!!
    今回も大庭先生のお陰で、悔いなく試合に臨む事が出来ました。

    選手の立場からすれば、これだけしてもらったのに結果が出せなくて申し訳ないという気持ちがありますが、自分も松尾も大庭先生には大変感謝しています。

    これからも、プロスポーツ選手を支えるトレーナーとして、宜しくお願いします。

    • スポーツトレーナー大庭 より:

      試合お疲れさまでした。

      メール有難うございます。

      嬉しいっす。。・°°・(>_<)・°°・。

      トレーナーとしてまた、精進していきますので

      これからも宜しくお願いします。(^。^)

  • 孝子 より:

    長い1日だったみたいで、ご苦労様でした★

    先生のお蔭で選手から悔いなくできたって言われたら
    次のエネルギーになるね★
    ゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

    ホント、お疲れ様でした~

    明日からは自分との戦いが来ますね★
    頑張って下さいよ。
    陰ながら応援してます~★
    ガンバルンダデェェ━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!

  • 松尾 佳彦 より:

    大庭先生、試合前から試合当日まで最高のケアをしていただいて本当にありがとうございました!
    おかげさまで最高のコンディションでリングに上がることができました!
    結果についてはどんな結果であろうと僕自身が前向きにとらえるだけだと思っています。なので次の試合へ向けてまた頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m

    • スポーツトレーナー大庭 より:

      本当にお疲れ様です。

      コメント有難うございます。

      今からです。

      大庭伝説を止めてくださいっ。

      会長が怖いので。(^。^)

      これからも宜しくお願いします。

コメントをどうぞ