九州医療スポーツ専門学校卒業生・プロスポーツトレーナー大庭トレーナーのオーバーな話

>>Home<<

プロのスポーツトレーナーになる為には


ただ、

ばくぜんと

スポーツトレーナーになりたい

思ってませんか?

本気でなりたい

思ってますか?

その為なら自分のお金と時間を

費やせますか?

思い続ける覚悟ありますか?

なりたい

から

なる

変えてみよう(^∇^)

スポーツトレーナーに限らず

夢や目標を叶える為に

共通することです。

どんなスポーツトレーナーになりたいか?

具体的にイメージしてみましょう。

知識や技術を日々高めるのは、

当たり前ですよ。

なるべく、母校や近くの学校とかの

現場にいくことです。

私もトレーナーを目指している時、

21歳の時、中学のボーイズリーグ(野球クラブ)が練習している

グラウンドに突然いき

ストレッチとトレーニング指導を一人でしてきました。

そこからです。(行動)

だから師匠は現場です。

よく、まだ勉強不足だから

現場にはいけないという人いるけど

勇気をもって一歩前へ

一歩前へ

踏み込むことが

覚悟です。

あとは、現場が教えてくれます。

私はその繰り返しで夢や目標をカタチにしてきました。

可愛い娘が撮った一枚。(^_−)−☆

This entry was written by スポーツトレーナー大庭 , posted on 水曜日 5月 25 2011at 09:05 pm , filed under 未分類 . Bookmark the permalink . Post a comment below or leave a trackback: Trackback URL.

20 Responses to “プロのスポーツトレーナーになる為には”

  • 孝子 より:

    「師匠は現場です!」←同感!! 喜びも辛さも現場が教えてくれて、様々な事を感じさせてくれるのも現場で…。現場があるからこそ、いいパフォーマンスをしようと日々努力するのではないかと思いますね★ 私も願望が現実になるようにがんばろ~★★

  • Mr.N より:

    かっこいぃっす_/\○_   ε=\_○ノ

  • chia より:

    トレーナーになりたいです。28歳ですが、運動経験もほぼなく年齢が年齢なので考えています。ただ業務をみてみたみたいだけなのか自問自答しているところです。才能センスがあることを祈っていますが、バランスはへたくそです。結婚することよりもスポーツトレーナーをとるべきなのか人生の岐路です。

    • スポーツトレーナー大庭 より:

      コメント有難うございます。

      まず、なにをやるのも

      年齢は、まったく関係ありません。

      あと、目標や夢は、

      一つだけではなく

      いろいろあっていいと思います

      トレーナーと結婚。

      どちらも叶えられます。

      やりたいこと、

      やってみたいこと

      挑戦こそ人生ではないでしょうか

      そして、

      それを叶えられるような

      具体的な戦略が大事です。

      • chia より:

        大庭先生、返信をありがとうございました。まず、なにをはじめたらいいか鍼灸の先生たちに相談さてみることにします。何が足りないかみつけるために。おカネと時間かけれます。結婚は32
        まで後回しにします。まずはバランスからです。またメールだしてもいいですか?

        • スポーツトレーナー大庭 より:

          もちろんです。

          なにかあれば、すぐメールくださぃ(^_−)−☆

          お互い頑張りましょう。(^_−)−☆

  • chia より:

    バランスは体重移動が難しいです。あしたからは母親をつかって練習しまくります。まずはここからで整骨院啓で修行つんで鍼灸の売り上げらいねんまでにいい桁にします。

    • スポーツトレーナー大庭 より:

      やはり、人数をこなしていかないと

      いけないです。

      わたしも最初は、

      母親で練習をしました。(^_-)

      次回の治療道は、私は参加しないので

      来月くらいに

      なるかもです。

      お会いできるのを

      楽しみにしています。(^_−)−☆

  • chia より:

    それと、今月の治療道に行くのでこえかけるチャンスがあれば声かけさせていただいてもいいですか?

    • chia より:

      今日はありがとうございました。

      • スポーツトレーナー大庭 より:

        ビックリでしたね

        二階で、打ち合わせして

        鍼灸勉強会してるとのことで

        顔をだしたら(^_^)

        めちゃくちゃ真剣でしたね

        お互い頑張りましょう(^ー^)ノ

        • chia より:

          昨日は偶然会えて光栄でした。わたしは結構イイコなので自分で言ってもなんですが、先生の勉強会など、 誘ってください。ほんとはいつもニコニコしてますよ。

          • chia より:

            ま、引っ込み思案ですけどね。荒尾の山川先生のところに配属予定です。北九州市にいてもいいんですけどね(*^^*)

          • スポーツトレーナー大庭 より:

            なるほど

            また、鍼灸勉強会顔をだしまーす

  • chia より:

    いま、ある先生の基礎的な指導
    をうけてます。バランス楽しいです。たくさんファンがつきますように☆☆☆

  • chia より:

    今日は荒尾の鍼灸院のプチ会議でした。あまりにも綺麗な立地条件のいい
    鍼灸院のため責任の重大さに気づかされました。明日は耳つぼのセミナーがあるため参加します。マイナス志向になっててもいいことが、ありません。人生勝ち組になりたい、それだけです

  • chia より:

    今日は手技の講義ありがとうございました。
    また頑張ります。

  • chia より:

    先生、こんにちは。返信ありがとうございました。
    荒尾院で頑張って東京にいけるようにがんばります。

コメントをどうぞ