<平日夜21時まで受付>博多区博多駅南 竹下 博多 骨盤調整、腰痛、肩こり、偏頭痛、捻挫、交通事故治療、むちうち、楽トレ、無料駐車場|和整骨院 博多院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

ついに始まりました♪


こんにちは!博多駅南にある和整骨院博多院の安河内です^^v

久しぶりの登場ですね。

釣れたら報告しようと思いながら、すでに数週間・・・その間、釣りに行ってないかというと結構行ってるんです^^;

そう!報告するような魚が全然釣れてくれません><;

GWの5月3日に行った釣りでは、チヌを狙いに行っても釣れるのはアジ!アジ!アジ!!

これじゃ、ネタになりません。でも、今ぐらいから家族でアジゴを釣りにこられる方々は増えてきました。

子供や釣り初心者にはアジゴ釣りは、ほぼ必ずと言っていいほど釣れるし美味しいし仕掛けも簡単なので是非興味がある方は挑戦してみてください^^

ちなみに、そのとき遊んでくれたアジ達です。

意外と25センチぐらいのもいて美味しくいただきました♪

そして、チヌが釣れないのでアジをエサに海を泳がせてヒラメを狙ってると、、、浮いてるはずのウキが沈んでる!!念願のヒラメがきたか!?と思って糸を巻いてると、見えてきたのはアオリイカ!?しかも、30センチはありそうな(@@;)

 まあ、結局イカを釣り上げる道具をみんな忘れていたので海面から上げることはできませんでした。3回とも(T-T)

なので、今週末にイカを狙いに同じ場所にリベンジを誓い帰りました。

すると先日、患者さんであるイカ釣り職人のU田さんから写真が送られてきました。

さすが、師匠!!わるーい顔して・・・いや、わるーい体でイカにヤエン(←ハリが付いた仕掛けの名前です)を送り込んでる姿が目に浮かびます。

あんなに痛めていた左の背中でよくこんな大きいアオリイカを・・・負けてられませんね!!

ってことで、来週明けに自分が釣ったイカを報告できるよう頑張ってきます。

海に行くときは、安全の為にライフジャケットを装着しましょうね。

投稿者 nagomi-h 投稿日時 : 09:05 pm - 2012年5月09日 水曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ