福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

早目の更新(^▽^)/&ヘルチャレと猫背について!


こんにちは!やわらぎ鍼灸整骨院香椎院の池田です(^▽^)☆

前回のブログをKさんが喜んで下さったので、今回は早めにブログ更新!と 張り切っています(笑)

なんだか最近は暑さが戻ってきて、とにかく暑くて汗をかきますね(^_^;)

毎日保育園への送迎が大変で…携帯扇風機をガンガン活用しています(笑)

あの人…暑がりすぎじゃない…?という扇風機の人がいたら…それは池田です(笑)

声をかけて頂いたら嬉しいけど…ノーメイクかもしれません(笑)

昨日は日曜日でお休みだったので、娘と香椎宮のイベントに参加してきました!

「青空たまご市」というイベントなんですが、香椎宮の「鶏石神社」が子ども の夜泣きや

育児へのご利益があるということで、それにちなんだ催しです☆

開始時間から30分経ったくらいで到着したのですが、結構な親子連れが!!

香椎宮のことをクエストをしながら学べるクイズや、子ども用のゲームなど思って

いたよりも出店も多くて楽しめました(^▽^)

風車を作ったり、ゲームに参加したり、娘もかなり楽しんでました!

私は美味しいドーナツと煮卵おむすびを食べました☆ドーナツ屋さんは

美味しいモヒート(ノンアルコール有り)があって…かなり迷ったけど 辞めときました。

注文するならノンアルだけど…一応子連れだし…(笑)(笑)

その後上でしっかりお参りしてきました☆ 前、一時期香椎に住んでいて香椎宮に

しょっちゅう行って御神籤ひいてたので 久しぶりに引いたら…

なんだかラッキーな御神籤(o^―^o)

ふふふ~~~( *´艸`)一番の大吉!!悪いことが何一つ書かれてない最強の大吉!!

友達に伝えたら、同じ御神籤を引いたことがあるらしく、何となく運が良さそう♡♡

大切にお財布に入れています~幸せ(=^・^=)

その後は、猪野川に行って涼んだ後~トリアス久山で遊びまくりました!!

といっても娘がですけど(笑) 室内遊園地みたいな感じのところがあったなんて!!

知らなかった!!箱崎にも 大きな室内アスレチックのお店があるんですが、久山は

駐車場が大きいのがいい ですね。行きやすい!!初回なので、張り切って時間制限なし

コースを選択!!(それを夕方頃にとてつもなく後悔することになったのですが…(笑))

ボールプールやレンタルドレス…乗り物も乗り放題!!娘にとっては夢のような 空間で

大はしゃぎでした!!私も普段一緒にいる時間が短いので、思いっきり遊んで…

いたんですがさすがに疲れが…最後は無料のマッサージチェアで癒されて帰りました(笑)

最近の子どもアスレチック…すごくサービスがいいですね(笑)大人向けの漫画もありました!

お子様がいらっしゃる方は、ぜひ行ってみて下さいね(⌒∇⌒)

そして!!昨日パワーをたくさん充電した私は!!今日も楽しく面白く「ヘルチャレ」 しています☆

え?ヘルチャレってなんぞや??と思いました??? それは…!!

ヘルス♡ケアスタッフの池田と一緒に筋トレとかストレッチにチャレンジ」しよう! という…

素敵な素敵な☆メニューでございます(^▽^)☆

施術する先生と一緒に、動かした方が良い筋肉などを話し合い、内容を決めているので

安心ですよ♪お時間に合わせて、大体1~3つのヘルチャレを一緒にしています♪

自宅でも出来るように分かりやすく説明しますので、ぜひトライしてみてくださいね☆

平日10時半~17時と土曜日、池田が出勤の日は一緒にチャレンジ出来ます!

お休みを頂いてる日もありますが、その時は先生からのアドバイスも受けられますので

お尋ね下さいね(^▽^)/

最近は猫背が気になって、ご来院される方が増えています。お店の姿見にうつっている姿勢を

見て「こんなに猫背だったんだ…」と驚かれてのご来院とのこと。。

この経験私もあります…「立ち姿がもっとビシッとしてたらな…」と仕事中に思ったり。。

ダイエットしても、姿勢が決まってないと「う~ん」なんですよね。

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院の「猫背矯正」は明るい先生が楽しく、しっかり姿勢を矯正

してくれます☆日常に取り入れられるヘルチャレもアドバイスしますので、聞いて

下さいね!!気になることがありましたら、お電話でお尋ねくださいませ(*^▽^*)

---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどのスポーツ外傷

傷害、交通事故の治療(車、バイク、自転車等の人身事故、物損事故)

骨盤の歪みやO脚などでお悩みの方など、

何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 04:09 pm - 2019年9月09日 月曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ