福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

梅雨が来ないな~&梅雨時期の頭痛について


こんにちは!やわらぎ鍼灸整骨院香椎院の池田です(*^▽^*)

今年はなかなか梅雨がきませんね(^_^;)と言っても、決して梅雨が

好きという訳ではないんですけどね(笑)患者様と水不足とかにならないか

心配だねという話を何度かしていたので…。。

香椎の上にある長谷ダムも水が少なくなっているようです。

真夏になれば、ゲリラ豪雨のような雨がくるような気もするのですが…!

最近の気候は昔と変わってきたような気がします。

娘が大きくなる頃に、異常気象で住みにくい環境になっていなければいいのですが…( ;∀;)

娘は相変わらず元気で、暑さにも負けず保育園も遊びも頑張っています☆

保育園ではディズニーのプリンセスが流行っているようで、お人形のお洋服もドレスが

好きです☆最近リカちゃんデビューしたんですよ!私が好きで、ずっと「買おう~」と

逆にお願いしてたんですけど、とうとう「リカちゃん欲しいかも」と!(笑)

でも「かも…?」なの…?と思いつつ(笑)

おもちゃ屋さんでお試しの場所がある度に見せたり、声をかけていたかいがありました。

ママが欲しい理由は…遊びたいからでは無いですよ、断じて違います(笑)

実は…自分の作ったお洋服を着せ替えて遊んで欲しいという思いで…(笑)

昔、母がジェニーちゃんに毛糸で帽子を編んでくれたんです。

「縫物は苦手だから、これでごめんね」(弱視なので苦手なのです)と

真っ赤な毛糸でシンプルなニット帽でしたが、すごく嬉しくて…(^▽^)

私もいつか作ってあげたいと思っていたんです☆夢がまた1つ叶いました☆

しかしながら…娘は全然気に入ってくれず…私の使っている100円ショップの

お人形ばっかり着ています(笑)

100円ショップのお人形は左、リカちゃんが右のお人形です(^^♪一応お揃いで

作ったんですけどね。。プリンセスみたいなドレスにしなかったのが原因なので…

次回はこれでもか!というくらいフリフリのドレスを作るつもりです(笑)

100円ショップの消しゴムのお弁当でランチタイム~~!朝、保育園に行くまでの

ちょっとした時間でも一緒に遊んでいます。とっても楽しそうです!

買って良かった!かな?とりあえずママは嬉しいですね(笑)(笑)

保育園では月に1度くらいお弁当の日があり、毎回ヒーヒー(?)言いながら

早起きしてお弁当を作っています。1回目はアンパンマン、二回目はドラえもん☆

そして今回はキティちゃん♡2つ前のブログのお弁当よりもコンパクトになったと

思いませんか??(笑)実は多すぎると保育園の先生にアドバイス頂いたのです(笑)

「家ではこんなに食べるのですか!?」と言われ…少ないよりはいいかな~という

母の考えは却下されました(笑)

お友達と一緒に食べて見せ合っこするみたいで…気合いを入れています。。

保育園だから月に1回なので何とか頑張れていますが、、毎日作っている方は本当に

凄いですよね!主人のお弁当作りを既に放棄している私には神様のような存在です…!

神様といえば…最近面白い写真が撮れました(笑)

偶然なんですけど、お地蔵様みたいなポーズになった娘!!!(笑)

お菓子の位置もいい感じでしょ(笑)家族で大爆笑でした(笑)

また面白い写真が撮れたら載せますね!!

始まりの方に書きましたが、本当に今年の梅雨は遅めですね。とはいえ金曜日あたり

には梅雨に入るようですが。。

梅雨時期は気圧の影響で頭痛に悩まれる方が多いですね(^_^;)私もその一人です。。

すごくすごく辛い…湿気のべたつきだけでも不快なのに…ダブルパンチですよ~!!

人間の体は一平方メートル当たり十トンの空気の圧力を受けていて、それを同じ力で

押し返す事でバランスを保っているそうです!

しかし梅雨の時期は低気圧が次々に通過しているので、外から体を押す圧力が弱まります。

気圧の変化を感知し、脳に信号を送る耳の奥の「内耳」が膨張してしまうそうです。

飛行機の中でお菓子の袋が膨らむのと同じ原理だそうです。

内耳の“異変”が脳を経由し、全身に張り巡らされた自律神経に伝わると様々な症状が…(;’∀’)

自律神経には内臓や血液循環、呼吸機能を、自動的に調節する機能があるので、色々なところに

異変が出るという訳です。調べてみると、なるほど!という感じでした☆

「ん!?待てよ~!!!」自分で書きながら思ったのですが…自律神経!!ということは!!

うちにはバッチリの治療法!鍼灸があるじゃないか!!!!と(^_-)-☆

梅雨の時期に増える肩こりも、身体の冷えが原因になっている事が多いので、これも鍼灸で

解決できますね!!!これで梅雨も怖くない!!!!

私も頭痛が気になってきたら、鍼灸を受けます!!気になる方はぜひ、お試し下さいね!

電話でのご予約もお待ちしております(*´ω`)♪♬

---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどのスポーツ外傷

傷害、交通事故の治療(車、バイク、自転車等の人身事故、物損事故)

骨盤の歪みやO脚などでお悩みの方など、

何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 07:06 pm - 2019年6月19日 水曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ