福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

お盆のお話と夏バテ対策!


こんにちは! やわらぎ鍼灸整骨院香椎院の池田です(´・ω・`)

暑さがやわらいだかな…と思ったら、ぶり返してきましたね。。

外出時は引き続き、熱中症にお気をつけ下さいね! ブログの更新ですが…

一ヶ月以上あいてしまい申し訳ありませんでした( ;∀;) 来週こそは!といいながら

4週通り越していました。。 お盆の連休があけ、なんとなく身体が本調子に戻らないのですが、

皆様は大丈夫ですか?少しずつ戻していきたいですね。

私はお盆休み、色んなところに行ってきました☆ まずは宮島!

グルメとお土産がいっぱいの商店街!

食べたかった穴子!リッチに丼ではなく…穴子重に…(^▽^)/

ボリュームはあまりないですが、上品な味です!

穴子まん、揚げ紅葉(饅頭)を食べ歩きしながらお土産やさんへ。

まだ連休は出かける予定もあるので、控えめに買い物して帰りました。

距離的にはギリギリ日帰り出来る感じでした~!

一日お義母さんと過ごしてから、今度は母の故郷、人吉へ!

球磨川の上流は鮎も泳いでいるくらい綺麗です!

子守唄で有名な五木村までドライブ したり、川で目一杯泳いだり

(3m以上あるので大人も楽しいですよ)夜はBBQ! 天然鮎の塩焼きは、やっぱり最高!!

娘は花火に感動してました(o^―^o)

お盆の後はやわらぎ鍼灸整骨院香椎院でプチイベント! 先生方と夏を楽しみました~甚平姿&浴衣ではんなり~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最近アーティストな髪の水津先生!甚平もオシャレに着こなしてますね!

オフショット~(笑)

古賀先生もいい感じですね!!甚平の似合う雰囲気を持ってます!

そして私(笑)「顔大きいな…」という声が聞こえそうですけど… めげないわ…

そして「七難隠す気全くない日焼け」(笑)(笑)アクティブに 動いた結果こんなことに(笑)

翌日甚平着たらギャルみたいでした(笑)

そうそう、冒頭で書いたんですけど夏バテ気味なんですよ。。 食欲はありますけど(笑)

朝が起きられないし、ダル重~でソファに沈んで しまいそう。

ということで食欲は大丈夫だけど回復したい!という私みたいな方(?)に オススメの解消法をお伝えします!

まずは栄養価が高く、疲労回復効果のある栄養素をとり入れましょう(^▽^)/

①筋肉の成長を助ける&基礎代謝UP!=たんぱく質

豚肉、カツオ、枝豆など

➁疲労回復、エネルギーの代謝を助ける=ビタミンB群

まぐろ、うなぎ、豚肉、たまごなど

③ビタミンB群の吸収を助ける=アリシン

ニンニク、ネギ、ニラなど

④疲労物質を対外へ!=クエン酸

酢、梅干し、レモンなど

➄消化を促進、胃粘膜の保護に=ムチン

納豆、オクラ、長芋など

あら!どれも美味しそうな食材ばかりですね!豚キムチ(たまご入り)に

納豆オクラに梅肉!(味付けは簡単に麺つゆで(笑))ニラ玉もいいですね☆

カレーばっかり作っている場合じゃないですね(笑)←週1してます(笑)

それでも!回復出来ない時は、最高のリラクゼーション~鍼灸コースも

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院にはありますよ!(受けたい~!)

60分鍼灸師の古賀先生を独占して全身を癒やしてくれますよ(⌒∇⌒)

詳しくはお電話、またはやわらぎ鍼灸整骨院香椎院のスタッフまで

直接お尋ね下さい☆ミ

---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどのスポーツ外傷

傷害、交通事故の治療(車、バイク、自転車等の人身事故、物損事故)

骨盤の歪みやO脚などでお悩みの方など、

何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 12:08 pm - 2018年8月22日 水曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ