福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

肩甲骨を寄せたい!(笑)&海で癒される…ブログ


こんにちは!

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院の池田です(*^^*)

今日は雨が降ったり止んだり…梅雨らしい天気ですね。足元お気をつけて

お過ごし下さいね☆

最近身体を動かす趣味を探しているのですが…なかなか見つからず…

ずっと悩んでいます~海が好きなのでマリンスポーツにチャレンジしてみたい

けど、、夏しか出来ないのかな~一回始めたら道具代もかかるし…と、、

ウダウダしています(-_-;)。。

患者様にお話したら、皆様素敵な趣味や特技をお持ちで、オススメして頂いたのですが

それも候補にしつつ、もう少し悩もうと思います。タコ釣りに洋裁…どれも素敵だなぁ。。

今のところ一番の候補はズバリ!ジョギングです(笑)一番お金がかからないし…すぐに

始められるので(∩´∀`)∩でも自分の中で一番苦手なコトなんですけどね(笑)

25メートルを13秒で走る小学生だったので(笑)(笑)

引き続き探していますので、素敵な趣味をお持ちの方はぜひ、教えて下さい~☆

昨日はお休みを頂いていたので、娘と浜辺でゆっくりしてきました☆

漁港からの夕日です。娘を抱っこしながら眺めつつ、歌ったり。。ウクレレ持って

いけば良かったです(笑)いい感じですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

夕方も暑かったので、娘は今年初めての水着で砂遊び~!波が怖いらしく

海には近づかない。。ママはスマホで音楽を流しながらのんびり~!

波の音、潮風、サラサラの砂の感触…海は癒しですね!

人間は海の生き物から進化したからでしょうか!?(笑)(笑)

着替えてから漁港側に歩いてお散歩~♪娘を膝に抱いて、のんびり~。

眠たいのか嫌がらずでした。いつもママの趣味に付き合ってくれて

ありがとう~!

向かい側の防波堤には、たくさんの釣り人がいました。何を釣っている

のかな~。サビキかな?ポチャンはサビキ、ヒュンヒュンはイカ…

ウロウロしながら上下に動かしているのはタコ…かな(笑)

去年バイクで海にチョコチョコ言ってたら、色んな事を教わりました(笑)

ナマコをたくさん下さった方は元気かなぁ~!!

「琴音の写真撮って~~~!」とおねだりされました~がこっち見てないし!

前回海に行った時は、シーグラスをたくさん拾いました!

青や黄色、赤の原色系のシーグラスは結構レアカラーなんですよ!

赤は5000分の1とか☆彡何か良い事がありそうですね!

今ハマってるストレッチを続けられますように~(`・ω・´)

最近患者様に、水津先生がよく提案しているストレッチがあって

それがなかなかスムーズにはならないんですけど…効果はすごい

んですよ!!

肩こりはもちろん、猫背改善にもピッタリ!スマホ社会と言われる

現代では姿勢の悪い人が多いそうで…私もその中の一人です。。。

「女性であの首が前に出てる姿勢はかわいそう…」と水津先生がおっしゃった

一言が気になって、始めることにしました!

やり方はとても簡単!頭の後ろ側でタオルの端と端を持つだけ!

手を伸ばした状態から少しずつ下げて肩甲骨を寄せていきます(^▽^)

肩甲骨を寄せる意識が大切です!

水津先生は腕を下まで下せるので、すごく柔らかいですよ!

詳しいやり方は、ぜひやわらぎ鍼灸整骨院香椎院でお尋ね下さいね☆

---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどのスポーツ外傷

傷害、交通事故の治療(車、バイク、自転車等の人身事故、物損事故)

骨盤の歪みやO脚などでお悩みの方など、

何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 12:06 pm - 2018年6月26日 火曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ