福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

岡藤先生の紹介♡&寒暖差アレルギーの話☆


こんにちは!

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院の池田です(*_*)

今日は久しぶりの雨ですね!明日には晴れるそうですが…一日でも雨だと

洗濯物が…(笑)4人家族ですが多くて…。明日2回干そうと思います~!

今回のブログは「先生&スタッフの事を知ってもらおう~企画第一段」

記事にしようと思います~(*´ω`*)日々患者様と寄り添う先生方のことを

より身近に感じて頂ければ…と思い!

勝手に企画致しました(笑)(笑)

本日の先生は!大きな体と強押しが人気!

「岡藤麟太郎先生」について特集します(笑)

まずます!出身&生まれ…福岡県春日市

高校は野球をする為に大分に通っていたそうです!小・中学校キャッチャー☆

高校はファースト!学生時代は丸坊主~(写真見せて貰いました~!)

今のやんちゃな髪形からは想像出来ない(笑)スポーツ少年でした(笑)

趣味は…ということで趣味は野球です!今も草野球やってます☆

野球好きな方!ぜひトークしましょう~(⌒∇⌒)好きなチームは!

やっぱり「ソフトバンクホークス!」応援しています!とのことです☆

ちなみに身体の大きくてたくましい岡藤先生ですが…

足のサイズ…27.5~28.0㎝!さすがに大きいですね!手のひらも大きいので

施術中は包まれてる感じがします♪

強押しが本当にスゴイので男性からのリクエストが多いですが…普通の力も

もちろん出来ます♡

好きな食べ物…肉!プロフィールには「肉、ステーキ」と書いてありますが…

どっちも肉では…?(笑)(笑)

そんな先生ですが最近のマイブームはダイエットだそうです!

お昼の女性の患者様には「痩せないで~」の声も(笑)

どっしり力強い先生のスタイルが私も好きなので、ダイエットには反対です(笑)

私を置いていかないで~(笑)

ここだけの話ですが、大きな身体の割に案外!照れ屋さんの先生!最初は恥ずかしがり

ますが…何度かお会いすると話も盛り上がります~(∩´∀`)∩

女性の患者様もぜひ話しかけてみて下さい~♪♪

ちなみに…ベイマックスに似てると自らおっしゃってますが…どうでしょう?(笑)

まだお会いしたことのない患者様は、午後にいらしてみて下さいね☆

最近日中と朝晩の寒暖差が激しく、体調を壊している方が多いようです!

インターネット等で検索すると「寒暖差アレルギー」という名前も…!

寒暖差によって引き起こされる咳やクシャミ、鼻水などの症状の「鼻炎」!

一般にアレルギーには、たとえば花粉、食べ物、金属といった原因となる「アレルゲン」

あるのですが、それが無いですね。

寒暖差アレルギーを予防するには、何といっても!

身体を冷やさないこと。当たり前ですが体感温度の差を縮めることが

予防になります。

・温かい湯船にゆっくり浸かること
・温かい飲み物(お白湯など)を飲む
・生姜やにんにくなど身体を温める食事!
・しっかりと着込む

四番目のしっかり着込む!はポイントがあります!首と名前の付くところを

露出せずに覆うことで効率よく身体を温めることができます☆

長めの靴下や、ストール、長袖シャツやアームカバーもいいですね(⌒∇⌒)

適度な運動や、ストレスを溜めないことも予防になりますよ!

身体を温めることや、自律神経については鍼灸師の古賀先生がとっても

詳しいです~☆ミ気になる事がありましたらぜひご相談下さいね!

最後に最近の写真を載せたいと思います(^▽^)/

娘と貝塚公園に行ってきました!似てるとよく言われますが…

どうでしょう?

トリアス久山にあるふれあい動物園に行ってきました☆

入って30秒で「亀とか怖いから帰る!!」と大泣きし…

入場料が勿体無い!といってグルグルし…何とか少しカワイイと

思ってもらえる動物に出会えました(笑)(笑)

えきマチ一丁目香椎に新しくオープンした「竹乃屋」さんに行って

きました~~!!!母の誕生日祝いです!いつもありがとう!!

サツマイモのが美味しかった!

次回はオニオンタワーを注文してみたい

と思っています!

今日は雨なので、ご来院の際は足元気をつけてお越しくださいね(*^▽^*)


---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどのスポーツ外傷

傷害、交通事故の治療(車、バイク、自転車等の人身事故、物損事故)

骨盤の歪みやO脚などでお悩みの方など、

何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 12:05 pm - 2018年5月23日 水曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ