福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

☆GWに向けて(^▽^)/☆


こんにちは!

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院の池田です(*^^*)

今日も良い天気ですね!心地よいというよりは…ちょっと暑いかも~!

朝晩はちょっと肌寒く感じる時もあるので、調節が難しいですね。

女性の場合はストール等でオシャレに、調整&日焼け防止されるといいですよ☆

私は男性のストールもカッコイイと思うのですが…なかなか難しいらしいです(笑)

春と言えば…私の場合!

なんといってもお花です~~桜に始まり、菜の花、チューリップ~~!

今年は色々行きましたが、一番感動的だったのは能古島の「能古島アイランドパーク」でした(^▽^)

娘は初めての船に乗り、大興奮!ママは酔いとの戦いでしたが…。。

見て下さい~~~こんなに素敵な花畑が広がっていたんです(⌒∇⌒)

色とりどりの花を見ていると、春よありがとう~って叫びたくなりますね(笑)

私だけかもしれませんが(笑)

その後、一面の菜の花を見ながらソフトクリームを食べました☆

海の向こうには志賀島と海ノ中道が…反対側にいるなんて不思議な感じです!

次の週のは油山牧場「も~も~らんど」に行きました。

駐車場料金だけで、入場料は無料なのが子連れには嬉しいところです!

最近はマイカーをゲットして、娘とのドライブがとっても楽しいです(o^―^o)

いつもママの行きたいところに付き合ってくれてありがとう(笑)

さてさて…ブログを見ながら、「GWに出かけようかな~」と思った皆様!!

長期連休でお孫さんが家に来てくれたり、張り切っていらっしゃる方も多いと

思いますが…突然身体を動かすと連休明けに疲れたり、痛みが出るかも…(;’∀’)

ということで…水津先生に相談してみました!!その答えはなんと…

「ラジオ体操がいいね!」

…え?ラジオ体操!?って一瞬思ったんですが…。。

実は良いんです!筋肉をまんべんなく動かすことができるラジオ体操は

13種類の運動があり、400種類以上ある全身の筋肉を動かすことになるとか…

しかもラジオ体操第一だけでですよ(笑)ビックリですね!

子どもの頃にやったことあるので、スタートしやすいのがポイント!

でも!夏休みのダラダラ嫌々な感じではNO~~~~です!

一つ一つ丁寧に意識しながら体操しましょう!

ラジオ体操はテレビの他インターネットで検索すると

動画を見ながら行うこともできます。

えきマチ一丁目香椎ではなんと~~

「ラジオ体操やってます!!」

一月から始まっていてうちの院長も参加しています(^▽^)/

朝九時半~五分程度です☆

毎週月~土曜日三回のドレミ薬局さんの前で集合ですよ!

ぜひご参加下さいね☆

早めに始めて、身体を動かしておきましょう(o^―^o)

最近休憩中に見つけました♡

よい休日をお過ごし下さいね!

---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどのスポーツ外傷

傷害、交通事故の治療(車、バイク、自転車等の人身事故、物損事故)

骨盤の歪みやO脚などでお悩みの方など、

何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 12:04 pm - 2018年4月13日 金曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ