福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

季節の変わり目(゜o゜)と牡蠣小屋♪♪


こんにちは!

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院の池田です☆

何だか急に寒くなりましたね~(;’∀’)風が冷たい~!!まだ外出されて

ない方は厚着してお出かけ下さいね!!

ジャジャーン!!!

今週末は「かき小屋」に行ってきました~!!

立派なサザエ&カキ!!しかも養殖じゃなく天然なんです!!

あまり知られてないところで、常連さんや地元の方がメインのお店

らしいです!!知りたい方は…池田まで(笑)

天然のカキは殻は小さいのですが、中身がしっかり詰まっていて…

しかも何もかけなくても十分にカキの味だけで美味しいんです!!

養殖のカキは海にいる時間が短いですが、天然のカキは長い年数、磯で

鍛えられてるから、プリっとしまってるんだよ~~~~!!と大将が

力説していました(笑)

娘はまだ食べられませんが、私の家族ととにかく食べまくりました(笑)

すでにもう一回行きたい!!ってもうシーズン終わりますね!

場所的には牡蠣小屋で有名な「舩越」の近くです(*^▽^*)

行きたい方はぜひ今週末に!!

可愛い娘~~(笑)ってデレ過ぎですみません(笑)最近髪が伸びてしっかり

結べるようになってきたんです!女の子の醍醐味(?)というか(笑)

髪結いや一緒にショッピング、お菓子作りが夢だったので1つ叶った感じ

です☆彡これからも楽しみだな~~なんて思っているところです(*^▽^*)

「季節の変わり目には体調を崩す」ってよく聞きますよね。

実際いつなの?って話ですが、私が思うのはやっぱり気温の差が大きい

時期です。昼は暖かいのに朝晩は急激に冷え込む~!

今からそういう日が増えてきそうですよね。。

季節の変わり目には気温の乱高下による自律神経の乱れが起こりやすくなります。

いわゆる「自律神経失調症」です!自律神経には、日中や活動時に働く交感神経と

夜間やリラックス時に働く副交感神経があります。この2つの神経が体温・発汗の調整、

呼吸、循環、代謝などを司っています。

激しい寒暖差は、頻繁な体温・発汗の調整をしなくっちゃいけない!それで交感神経と

副交感神経のバランスが崩れる「自律神経の乱れ」を引き起こすというわけです(゜o゜)

自律神経の乱れで起こる体調不良の種類は…

頭痛・肌荒れ・めまい・耳鳴り・倦怠感・眠気・気分が落ち込む・腹痛…など

体と心のストレスを減らし自律神経を整えるよう努るには…

①いつもよりも多めに睡眠をとる

➁生活のリズムを整え、リラックスタイムを設ける(お風呂につかるなど)

③運動する習慣をつける

④栄養バランスを考える(ビタミン、ミネラル、カルシウムが大切!)

分かってはいるけど…なかなか…な4つですよね。どれか1つからでもいいので

早めに始めると予防にも繋がります(`・ω・´)ゞ

一番重要なのは睡眠なので、そこからいきましょう~!

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院では、自律神経失調症で現れる様々な症状に

合わせて、鍼灸のコースを提案しています(*‘∀‘)

気になる方はぜひご相談下さいね。お電話もお待ちしております☆彡

---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどのスポーツ外傷

傷害、交通事故の治療(車、バイク、自転車等の人身事故、物損事故)

骨盤の歪みやO脚などでお悩みの方など、

何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 03:02 pm - 2017年2月21日 火曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ