福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

バレンタインの結果報告&花粉症対策


こんにちは!

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院の池田です☆

今日はビックリするくらい暖かいですね~(;’∀’)さっき患者様と一緒に

筋トレしたのですが汗をかきそうで(笑)心配になりました(笑)

春一番が吹くと保育園の先生がおっしゃってましたが…どうでしょうか?

私はまだ外にあまり出ていないので、休憩中は香椎を散歩して春を探して

みようと思っています☆

前回お話していたバレンタインですが、無事に皆さんにお渡しすることが

できました~( *´艸`)

月曜日はバタバタしていて作る時間が取れないので、日曜日にキッチンに籠る

こと…8時間(笑)(ラッピングやらお昼含む(笑))

ジャジャーン!!

まずココアブラウニー♡チョコチップ入りでなかなかの出来栄え(^_-)-☆

ガトーショコラ♪なんとこっちは炊飯器で焼きました。45分×2回でなんとかふっくら!

前回炊飯器でケーキを作ったとき、失敗してしまったので不安もあったのですが…

自分を信じて!炊飯器を信じて(笑)大成功でした!!

あと患者様から頂いた「手作りゆずジャム」を使ったパウンドケーキ♪♪

もともとジャムが最高に美味しいので、味はもちろん最高です!本当に

ありがとうございました~(^_-)-☆

他にも名前入りのクッキーを作ってみました!!先生方は名前の数字や誕生日

もチョコレートで♡ここまで手の込んだバレンタインは人生初かも(笑)

4種類のお菓子をラッピング~買っていたボックス…ギリギリ試行錯誤詰め込んで

リボンで封をしました(笑)

主人と娘は出来てからすぐ食べました(笑)我慢出来なかったようです(笑)

確かにこの甘い匂いには耐えられない~私も味見がてらパクパク~☆

自分の感想としては

①パウンドケーキ☆ゆず

②ガトーショコラ

③チョコブラウニー

でしたが…自分で言うのもですが…どれも自分史上最高の出来に、なったかも(笑)

その分やっぱり材料費もかかりましたが(笑)そこはバレンタイン!惜しみなくウチの

大蔵省も許してくれたのでした(*^▽^*)(笑)

お菓子を焼いてる間に娘とパチリ☆彡マイエプロンは赤のチェック(*‘∀‘)

昔から愛用しています!普段は着けてないときも多いのですが、しっかり

やるぞ~~~!!って時はエプロンで気合いを入れています!

次の日も患者様に何か感謝の気持ちをお渡ししたいと思い立ち…深夜まで

クッキー焼いてました(笑)チョコクリームを挟んだボリュームクッキー!

写真撮り忘れてしまったんですが…喜んで頂いて良かったです(*´ω`*)

こんなにお菓子を作ることは、これから先はない気がします(笑)

やり切った感というか…(笑)満足しました(笑)

バレンタインが過ぎたと思ったら、いきなり気温が高くなり春が近づいて

きましたね(゚∀゚)暑くなるのは、ちょっと苦手な私ですが、梅や桜…

チューリップなどお花を観賞できるのは嬉しいです!!

しかし!春が近づくにつれて、恐怖を感じていらっしゃる方も多いので

はないでしょうか…。。

そう!花粉が舞う季節!!!!!!鼻水、涙、充血、頭痛…吐き気など

様々な症状が苦しいですよね。。私は去年、軽く目が痒くなるくらいで済んで

いますが、今年は強く出るかもしれないので心配しています。

しかし!やわらぎ鍼灸整骨院香椎院では!花粉のスペシャリスト!鍼灸師の古賀

先生がいます(*^▽^*)°˖✧

新しい鍼灸コースとして「花粉症・アレルギーコース」が出来ました!

早めの予防、つらい症状の緩和が鍼やお灸で出来るんです!!

今年の九州の花粉は

二月上旬~三月上旬…スギ花粉

三月上旬~四月上旬…ヒノキ花粉

がピークを迎えるそうです( ;∀;)早めの対策がいいですね!

ご予約はお電話でも受け付けております!ぜひご相談下さい!

---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどのスポーツ外傷

傷害、交通事故の治療(車、バイク、自転車等の人身事故、物損事故)

骨盤の歪みやO脚などでお悩みの方など、

何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 03:02 pm - 2017年2月17日 金曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ