福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

合格祈願♪


こんにちは!

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院 院長 五六です。

今日は久しぶりの雨模様ですね。昨日はあんなに天気が良かったのに…!

先週末は太宰府天満宮に、合格祈願に行ってきました。

友人が柔道整復師と鍼灸師の試験を受けるので、やっぱり試験といえば

大宰府天満宮!!と思いまして(*^▽^*)

予定では土曜日に行くつもりでしたが、雪が降っていて寒すぎ!

なので日曜日にしました(笑)

太宰府天満宮は久しぶりに来たのですが、参道がとにかく賑やかですね!

お店も新しくなっていて、梅が枝餅だけじゃなくソフトクリームや煎餅、雑貨屋

など風景も変わっていました(^^)

観光に来られている方は、特にアジア圏の外国の方が多かったです。ここは日本?

というくらい異国の言葉が飛び交っていました。

お店が多くて色々と迷いましたが、あえての「焼き鳥」チョイスしてみました(笑)

温かいものがやっぱり美味しいし、お腹にたまりますね(笑)

本殿に行って友達の合格を心から心から!!!お願いしてきました!!!!

あとは本人の頑張りですね!ファイト!!

側にある飛梅は、小さくて可愛い花がぽつぽつ咲き始めていました。

まだまだ寒いですが、しっかりと春が近づいて来ていますね(^^)/

大宰府天満宮には6000本もの梅の木があるそうです。

満開の頃にはきっと暖かくなっていて、友達も笑顔で免許を持っていることでしょう☆彡

その時はみんなでお祝いしたいと思います(`・ω・´)ゞ

ちなみに天満宮内にある御神牛を知っていますか?

触ったところと同じところが良くなると言われていて

健康や幸せになれると言い伝えられている牛さんです。

とりあえず頭を触っときましたw

智恵がつくらしいので(゚∀゚)

ちなみに!牛には胃袋が四つあるって知っていましたか!?有名な話だから

皆さんご存知とは思いますが(笑)

第1~4胃まであり、そのうち人間の胃と同じような役割をしているのは第4胃のみで

第1~3胃に関しては、一度食べた草を反芻(はんすう)するための機能なんだそうです。

冬になると胃が痛かったり、なんとなく調子が悪くなるな…と思っておられる方が

結構多いようです。

暴飲暴食でもなく…寒いとシクシク痛むときは、臓器が冷えていることが原因かも

しれません。対処法としては「内からも外からも温める」こと( *´艸`)

まずは腹巻き!!これは外せないですね(笑)そして、白湯や暖かいスープを飲んで

みて下さい☆スープにおすすめの食材は、生姜、カブ、キャベツ、ニラなど…中華風

の味付けで餃子と一緒に適当にスープにしても美味しいかも~っと受付の池田さんが

言ってました(笑)

大宰府天満宮にちなんで…というわけじゃないですが(笑)梅には、胃炎・胃がんの病原菌(ピロリ菌)を

抑制する作用があります。さらに、梅のもつ有機酸が消化を促進し、抗酸化作用が胃痛からなる

他の病気も防いでくれるんですよ(^_-)-☆

一日一粒梅干しを食べる習慣をつけるといいみたいです。僕も買いに行こうかな~。

温かくはなってきましたが、まだまだ寒い日が続きますね!

みなさんもお出かけの際は暖かい格好でお出かけください(・ω・)/

今週末は暖かくなるそうですが…どうかな~!!??

---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどのスポーツ外傷

傷害、交通事故の治療(車、バイク、自転車等の人身事故、物損事故)

骨盤の歪みやO脚などでお悩みの方など、

何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 01:02 pm - 2017年2月14日 火曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ