福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

もうすぐバレンタイン♡


こんにちは!

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院の池田です☆

週末は、寒くなるみたいで心配ですね(;^_^A雪は降るでしょうか…?

保育園までは普段自転車で、他の手段はベビーカーなので、積もったり

すると…どうしようか…となります(笑)

電車もバスも心配だし、なんとかみぞれぐらいまででおさまって欲しいですね。

今の季節はどこのお店もバレンタイン一色ですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今年のバレンタインは、どんなモノにしようかと考えているところです。

去年は簡単なトリュフにしました。子どもが小さくて買い物も大変な時期

だったので、本当にこだわりなく作りました~。今年は二日前が日曜日なので

しっかり準備して13日の夜に作ろうと思います(`・ω・´)ゞ

イケメンの先生方は、いくつチョコを貰うのでしょうか~(笑)

羨ましい限りです~~!!!

最近ではチョコレートは健康に良い食べ物として注目されてますね!

少し前は、食べると太る!肌荒れすることばかりが出ていたのに…!

特に高カカオチョコレートや乳酸菌入りなど、効果的なものがいいですね!

抗酸化物質(=老化防止)と言われているカカオポリフェノールの他にも

カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラル分や食物繊維も

含まれているのです(`・ω・´)チョコスゴイ!!

昔は薬としても使われていたチョコレート…さすがですね☆

カカオが70パーセント以上のモノがオススメですよ~!

カカオポリフェノールの効能は 動脈硬化を防ぐんです!

お茶に含まれるカテキンと似た構造の「エピカテキン」が含まれて

おり血圧を下げるHDL(善玉)コレステロールを増やすなどの効果

が認められています!!

食事の前に食べることで血糖値の急激な上昇を防ぐのにもいいですね(^^)/

とはいえ、何にでも言えることですが食べ過ぎは厳禁です(笑)

さてさて、今年のバレンタインは何を作ろうかな~~(*^▽^*)

また出来上がったらブログにしますね~期待してて下さい~(たぶん(笑))

今日の写真は古賀先生です(笑)

患者様がお持ちのアイテムの使い方を、教えてもらいました。

古賀先生は色んなストレッチや筋トレのプロなんです(*^▽^*)

気になる部分があれば!ぜひ聞いて下さいね!!

---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどのスポーツ外傷

傷害、交通事故の治療(車、バイク、自転車等の人身事故、物損事故)

骨盤の歪みやO脚などでお悩みの方など、

何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 03:02 pm - 2017年2月08日 水曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ