福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

「鬼は外~!福は内~!」節分です(^^)/


こんにちは!

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院の池田です☆

二月に入りましたね~!!寒い季節も終わりが見えてきました~(*^▽^*)

冬が終われば…気持ちの良い春☆冬眠している動物のように、冬に向けて

何か蓄えておきたいところです(脂肪以外で(笑))

先週末は娘を連れて、友達親子と動植物園に行ってきました~(*‘∀‘)

和白の家から交通公共機関を使っていくと、結構時間がかかりました。

和白~貝塚~地下鉄赤坂~西鉄バス…で一時間弱!!娘が途中で飽きて

しまうので、手遊び歌やおやつで乗り切りました~疲れた~(笑)

着いてからはベビーカーなので、ゆっくり話しながら周りました!!

この日は髪も結んで、女の子~な感じになりました!!

久しぶりに会った友達に「あれ?痩せた?」と言われたのが、ちょっとハッピーでした!

見た目で分かるのは、嬉しいですね!

この日は適当なお弁当を作って、植物園の中で食べました(^^)/

前日に急いで作った餃子!!中身は…ありあわせのモノなので肉は入ってないんです(笑)

缶詰のコーンやネギ、桜エビ(ミキサーで粉に)など適当にコネコネ~!!

でもエビの風味がきいて、意外と美味しい!シュウマイに近い感じです。

ネットで調べてみると、これに蒸したジャガイモをいれるレシピもありました(*‘∀‘)

あまり作ったことない餃子ですが…意外と形になっている…かな(笑)

この前患者様に「カレーに味噌」をオススメしてもらったのも結構美味しかったです☆

また色々とチャレンジしていきたいと思いますので、教えて下さいね~(*^▽^*)

今日は節分ですね~!

娘は保育園で豆まきするそうです。前々日から練習していたようです!!

しっかり鬼退治できるでしょうか、怖がりな娘なので泣いているかも(笑)

恵方巻、家ではメジャーじゃなかったのですが、食べてみようかな~!

今年の方角は「北北西」ですよ!

恵方とは、歳徳神(としとくじん)という神様のいる場所を指しているそうです!

毎年場所が変わるということで、今年は「北北西」に神様がいらっしゃるという

ことですね(^^)/喋らず食べるのは娘と一緒だと難しそう…(笑)

黙って願い事を思いながら食べる…さて何を願おうかな~~!!

皆さんの健康を願って食べたいですね~( *´艸`)

ちなみに!恵方巻に使われる海苔ですが…かなり身体に良い様々な

栄養素をとることができるってご存知でしたか?たんぱく質はもちろん

皮膚を保護し免疫力を高めるビタミンAが、海苔1枚でたまご約1個分以上

ニンジンだと10g分摂取できます。海苔を2枚摂取することで、1日に必要な

ビタミンAを摂ることができるそうです!!

炭水化物をエネルギーに変えるビタミンB1は疲労を回復する作用があるん

ですが、これも海苔で摂れちゃいます!牛乳100ml分に相当するとか!

巻き寿司にはもちろん、サラダやふりかけなど手軽さではナンバー①(`・ω・´)ゞ

ぜひ取り入れていきたい食材ですね!!

「鬼は外~!福は内~!」

皆さまが、あたたかな立春をお迎えになりますように…☆彡

---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどのスポーツ外傷

傷害、交通事故の治療(車、バイク、自転車等の人身事故、物損事故)

骨盤の歪みやO脚などでお悩みの方など、

何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 01:02 pm - 2017年2月03日 金曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ