福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

☆ちょっと遅めの秋模様~☆


こんにちは!

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院の池田です☆

昨日は気持ちの良い秋晴れでしたが、今日はなんだか雨が降りそうですね。

夕方まではもつかな~木曜日辺りから雨の予報なので、皆さまお気をつけて

お越し下さいね(*^▽^*)

先週末は娘と保育園のバザーに行ったり、ウォーキングしたりしました。

ちょっと遅めですが、秋らしい景色をいくつか見つけてハッピーでした☆彡

保育園に行くまでの間にあったコスモス畑!!すっごく綺麗でしょ~!

私の好きな花なんですよ~。

誕生日が10月14日の人は誕生花でもあるんです(*^▽^*)

こんな可憐な花が似合う女性になりたいなぁ~。。

そして秋の海~!冷たい風が頬にあたって気持ちいい(*´з`)

私は夏の海よりも静かな秋冬の海が大好きです☆

香椎浜や新宮の浜辺がお気に入りで、子どもがいないときは

よく原付バイクで行って音楽を聴いていました~♪♪

最近また子どもが寝てから音楽を聴いてリラックスしたりしています。

音楽は人の脳や自律神経に作用し、快感をもたらしてくれるドーパミンの分泌を促します。

仕事や家庭などで疲れた時に音楽を聴きたくなるのは、科学的にも理にかなった

行動だったんですね~(*^▽^*)

ちなみに音楽は免疫力を高めてくれる作用もあるんですよ!

50分間音楽を聴き続けた方を調べてみると、体の免疫機構において最前線で機能する

抗体の一種である“免疫グロブリンA”が体内で増加したとの結果がでたんだそうです!

お気に入りの音楽を聞くことは、心の免疫力だけでなく、体の免疫力を高める効果も期待できるのです。

ちなみに音楽はエクササイズするときにも効果抜群ですよね~!

ただ歩くのと音楽を聴きながら歩くのとでは、全然気分が違いますね!!

ただ、イヤホンなどをつけて歩くと危ないので、音量に注意ですよ~(`・ω・´)

本当にブログとは関係ない写真なんですけど…

うちの超超超ボロ車のオデッセイがとうとう二万キロの走行距離になりました。

もういつ壊れてもおかしくない気がします(笑)

投稿者 kashii 投稿日時 : 12:10 pm - 2016年10月25日 火曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ