福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

沖縄に行ってきました。。。が!?


こんにちは!

みなさんお久しぶりです。

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院S.Sこと佐々木です☆

私事ですが、先日沖縄に行ってきました!もうすでに、また沖縄に行きたいです。。。(´・ω・`)

台風12号の影響で飛行機が飛ぶか心配していましたが、無事飛んでくれました!!!良かった!!

……がしかし沖縄は雨模様。。。

オープンカーを借りたんですが、あれ!?オープンできない…(笑)

ただ狭い車なのかな(笑)???そんなことは気にせず!?とりあえず古宇利島の海へ(∩´∀`)∩

どんよりとした天候でしたが海は綺麗でした!!そして名護にいる先輩と飲みに行って宿泊させていただきました。

2日目はパラセーリングの予定でしたが台風13号直撃…残念!!

日頃の行いが悪い友達と行くことはお勧めしません(もしかして…僕!?(笑))

予定を変更してソーキそばを食べて、国際通りで買い物しました!お土産も忘れず購入★

ここで新たな問題が、、、宿がない。。。現地で見つける予定だったんですが、、結局狭い車で寝ました( ;∀;)

3日目はダイビングしてまた国際通りへ。

朝まで遊んでさあ寝よっと…って、また宿がない。。。また車で寝ましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

移動も車、昼寝も車で、ずーっと車…。

なんだか身体的に足のむくみやだるさ、しびれが少しですが、頻繁に起こるようになりました。

これはもしや…エコノミークラス症候群の症状では…?!

4日目も雨で、ほとんど車に乗っていたので、さらに精神的にもなんだか不安定…になってきたような!?

本当にエコノミークラス症候群かも!?

《エコノミークラス症候群とは、狭い空間に同じ体制で長時間過ごした時に

下腿(膝から下)などの細い静脈の中で血の塊がができそれが移動して肺の血管に詰まって

呼吸困難になった病態のこと。》

すごい怖いことが書いてありました!!呼吸困難までは感じませんでしたが…

足のしびれやダルさ、むくみは初期の症状だそうです(+o+)

対策としてまず、足を動かして血流を良好に保つことが必要とのこと。

下腿を伸ばすストレッチや足の指でじゃんけんをするように動かすことで、血栓の予防になるそうです。

また、脱水で血液が濃くなると血栓を生じやすいため、意識して水分を摂るのも大切です!!

なかなかこのような経験は、皆様ないとは思いますが気を付けて下さい☆彡

色々と大変な旅行でしたが楽しめました!!

………次に旅行に行く際は、ホテルをとってから行きます(笑)(笑)(笑)

---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどのスポーツ外傷

傷害、交通事故の治療(車、バイク、自転車等の人身事故、物損事故)

骨盤の歪みやO脚などでお悩みの方など、

何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 02:09 pm - 2016年9月14日 水曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ