福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

★しっかり水分補給★


こんにちは!

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院の池田です☆

今週もとにかく暑いですね(;^_^A ニュースでは40度近くになった地域もあったと言っていて、お風呂じゃん!!っと思わずツッコミました(笑)

でも、うちの五六院長は夏男なので、エンジョイ♪しているみたいです~さすがイケメン☆彡

先生の手に何かラップのようなモノが付いてる…と思ったら!日焼けによる皮むけでした(@_@)

さっそく写真撮ってました(笑)男の人は日焼けしてもいいからいいな~っと羨ましくなりました( ;∀;)

先週末は私地元のお祭りに行ってきました!

娘は初めて甚平を着てウキウキしながら行った…はずでしたが、人見知りが出て挨拶されては泣きで、私も謝ってばかりでした(;’∀’)

せっかく釣ったヨーヨーもいらないと投げられ…仕方ないので(?)私が楽しむことにしました(笑)

ジャジャ~ン☆彡射的にチャレンジしてみました!娘を抱っこしてでもやりたい私…(笑)

構えた腕がいいでしょ!?(笑)こんな感じでしたけど、しっかり当たったんですよ~!!!!

3発全部当たってお菓子をもらいました!

老人ホーム主催のお祭りなので屋内ですが、とにかく暑くて汗ダラダラ~帰ってからシャワーしっかり浴びました(^^)/

こんなに汗かいて大丈夫かな~ってくらい娘も汗だくでした。しっかり水分補給しないとダメですね!

最近「水分補給について」色々調べてみたんです!たくさん汗かいたときには水分だけじゃダメみたいですね(;´・ω・)

熱中症予防の水分補給には0.1~0.2%の食塩と糖質を含んだ飲料が良いと日本体育協会が推奨しているそうです。

イオン飲料や経口補水液でもいいし、自作で作っても良いみたいです☆彡

1リットルの水+食塩2グラム+角砂糖(お好みで)

これはかなり手軽でリーズナブル!今度作ってみようと思います(^^♪

皆さまも、本当に熱中症にはお気を付けくださいね!!

最後に最近嬉しかったことの写真を載せさせて下さい☆

先日院長からお礼にいただいたチョコです( *´艸`)エヘヘ

甘いものって最高ですね(笑)幸せな気分になりました~!

糖質も大事って書いてあったし、ダイエットは…まぁ休み休みいきます(笑)

皆様も無理せず、楽しく!毎日乗り切っていきましょう~~(●´ω`●)

---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどの

スポーツ外傷・傷害、交通事故の治療、骨盤の歪み

やO脚などでお悩みの方など、何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 02:08 pm - 2016年8月10日 水曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ