福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

夏バテ防止に…★☆彡


こんにちは!

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院池田です☆

今日も暑いですね~(;^_^A 皆さん夏バテは大丈夫ですか~~~!?!?

室内はクーラーをきかせていますが、外に出た時の温度の差にクラ~っとします(;^_^A

ダジャレ…のつもりではなかったです(笑)

ということで…今回は夏バテ予防法をご紹介したいと思います☆彡

ジャジャーン!「ゴーヤ」でーす!夏バテ防止といったらコレ!と院長が押しの食材(笑)

家にガスコンロが無いと言われたので(本当?)私が茹でてきました!茶色の方はゴーヤの佃煮ですよ☆

私はゴーヤの苦みがあまり得意ではないのですが、この佃煮なら味が濃いめで食べられました(*^▽^*)

ご飯がすすみますよー!レシピは…検索してください(笑)

「ゴーヤーに含まれるモモルデシンは胃腸の粘膜を保護したり食欲を増進する効果があり、食欲不振や体力低下による食あたり予防に役立ちます。

加えて疲労回復に役立つビタミンCなども含まれているため夏バテに効く」そうです!!

夏と言えばトウモロコシも美味しいですよね!トウモロコシも夏バテ予防に効果があるんですよ!

昨日食べました(^^)/私は面倒くさがりなのでレンジ派ですが、薄皮を三枚(包まれてるくらい)残してチン!すると甘くなります!

娘も齧り付いていました!トウモロコシは手軽に食べられるのがいいですね!

夏バテ予防しながら、夏を乗り切っていきましょう(^_-)-☆

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院では、冷やしタオル、美味しい水素水、暑さに負けない明るい笑顔を準備してお待ちしてます~~~~!!!!!

---------------------------

首・肩・腰・膝・足などの痛み、捻挫・肉離れなどの

スポーツ外傷・傷害、交通事故の治療、骨盤の歪み

やO脚などでお悩みの方など、何でもご相談下さい。

(各種保険取扱い・交通事故取扱い)

やわらぎ鍼灸整骨院 香椎院
福岡市東区香椎駅前1丁目11-1えきマチ1丁目香椎2F
092-672-2235

投稿者 kashii 投稿日時 : 01:07 pm - 2016年7月27日 水曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ