福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

★血行不良★


こんにちは!

やわらぎ鍼灸整骨院香椎院です☆

ついに12月に入りましたね!!

今年も残り1ヶ月を切りました(><)

寒さも強くなっていますが体調は大丈夫ですか?

この季節は冷え症の方にとって辛いですよね(>ω<、)

冷え症の原因として言われているのが血行不良です!

血行不良が起こることにより体内で発生した老廃物や余分に摂りすぎた栄養分など

本来は排出されるべきものがひえにより排泄ががうまくいかなかったりします。

排泄よりも蓄積が速い場合、それらが血液を汚し、どんどんたまっていきます。

このようになると、目の下にくま、アザができたり、鼻血や歯茎の出血、

痔や不正出血などを起こしたりします。

このようなサインが体から出たら、病気になる前に体を休めたり冷えを解消させるために

体を温めることを心がけましょう(^-^)♪

対策として、適度な運動やぬるめのお湯にゆっくり浸かる。

冷たい飲み物より温かい飲み物をとり、食物繊維が豊富で

体を温める根野菜を中心に摂ることをオススメします(b’v`●)

それではまた更新します☆

投稿者 kashii 投稿日時 : 11:12 pm - 2013年12月02日 月曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ