福岡市東区|やわらぎ鍼灸整骨院香椎院:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

体のサイクル


こんにちわ!やわらぎ鍼灸整骨院です(-´∀`-)

今日は天気がいいですね~!

なんか久々に晴れたような気がします(●゚v゚d)

そういえば、このブログは空の写真が多いな・・・

そう思う方も多いかと思いますが、空を見るとパワーがもらえるので、

これからも載せますω(#≧ω≦)ノ

さて話は変わりますが!

今日は体のサイクルについて書きたいと思います。(´∀`○)

人間の体は「日内変動」というサイクルがあります。

寝ている時は人の体はOFFの状態になっているので、血流量が低下し、

体温は低く、筋肉も硬くなっています。

寝違えたり、夜中に足がつったりするのもこのためです。

午前中は体がOFFからONに切り替わろうとしているときなので

思うように動かないことでケガにつながる場合もあります(||゚Д゚)ヒィィィ!

逆に体の活動状態がピークになるのは午後2時~7時と言われています。

この時間帯は筋肉も緩んでいるので関節の可動域も広がります。

つまり!!!

この時間帯に骨格の歪みを調整したほうがいいんです(’∀’*)

筋肉が緩んだ状態であればストレッチで歪みは整えられます。

ケガの予防や体調管理には午前中の時間帯に、

骨盤の歪みなどが気になる方は午後の時間帯に来院することをお勧めします(*’v`d)

では、また更新します(*^ー^)ノ☆。

投稿者 kashii 投稿日時 : 10:12 pm - 2011年12月13日 火曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ