北九州市小倉北区|グラッチャ介護予防支援センター:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

小さな努力

みなさん、お久しぶりです。

なかなかアップできず。桜もすっかり葉桜に変わっていってますね。

お、これは紹介したいな♪  あ、これも!!

そんなこと沢山あったので、また少しずつ紹介していきます。

さて、そのうちの一つ・・・・

新しく利用開始した方の一言。

「バスに乗るのが怖くなって・・でもそれじゃダメだと思って、少しずつ区間を延ばして、バスに乗る練習をやってます。怖いけど毎回≪小さな努力≫をしていたら、いずれは街へもいけるからって思って、やっています。」

気を付けないとなあと思うのは、まだ若年の私たちは、高齢になって日々の生活がどれだけきついか?が本当にはわからないこと。

加齢によって、病気によって、どれだけの痛みや、しんどさを抱えているか、

実際に私たちがわかるのはまだしばし先であるために、

一方的になっていなかったか? 無理をさせていなかったか?

ところがどっこい、

そこで「きついでしょ?じゃあお休み!!!」ってわけにもいけないわけで・・・

他人の気持ちに添うことができるタイプの、うちの機能訓練士の先生たちは、

時に、鬼軍曹となり、時に菩薩となりながら(笑)

本当に一生懸命考えてやって下さっているんだなって思います。

小さな努力。

でも、大きな一歩。

下のメンバーさんはそんな小さな努力を続け、

「また前みたいに体が柔軟になったのよ~」

という実感をされている方。

この声を聞くために、私たちはガンバっています(@^^)/~~~

投稿者 gracha-care 投稿日時 : 12:04 pm - 2013年4月08日 月曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ