北九州市小倉北区|グラッチャ介護予防支援センター:ZERO100プロジェクトパートナーズ

twitter instagram

カレンダー

営業時間

  

アクセスマップ

九州医療スポーツ専門学校

言葉

皆さん、なんと本日は2回目です。

しばらくアップできていなかったので特別に・・♪

朝のミーティングシリーズ(笑)

今日から変わったことがあります。

朝のミーティングの〆の言葉。

『今日も、事故転倒のないように気を付けて、宜しくお願いします。』

今まではこれでしたが、

D先生が、う~~~んと考え一言。

「○○ない、とかのマイナス言葉ってやっぱよくないから、変えよう!!!」

そして、あーでもない、こーでもないとみんなで考え、

グラッチャって言ったら、笑顔でしょう ♪  とのことで・・・

『今日も笑顔で楽しく安全にいきましょう!!!』

に 決定!!!

言葉ってやっぱり聞く人だけでなく発する人にも影響するものです。

私自身、何だか楽しくないなってときは、他でもない自分の言葉がとってもマイナスだったという経験があります。

気持ちを上げたいならまずは言葉を変えたら早いってそういうことですよね。

明日からは、朝から、もっと元気が出る気がします\(^◇^)/

投稿者 gracha-care 投稿日時 : 03:03 pm - 2013年3月12日 火曜日 カテゴリ 未分類 . ブックマーク permalink . Trackback URL.

コメントをどうぞ

« »
ページトップへ