宗像市,ゆめタウン宗像、年中無休、鍼灸治療、小児鍼、美容鍼灸、赤間駅徒歩5分、肩こり、腰痛、ギックリ腰、スポーツ障害、骨盤調整、リンパドレナージュ、ゲルマニウム温浴,|宗像 エイム:ZERO100プロジェクトパートナーズ

下関・萩の旅!~高杉晋作の生涯(`・A・ノノ~


こんにちは!
宗像エイムの山倉です!

私は昨日のお休みを利用して家族で山口県の下関と萩に
行ってきましたo(^-^)o

幕末時代が大好きでよく萩には行っていたのですが
今回は幕末の風雲児・高杉晋作の足跡を辿るため下関もせめてみました!

まずは日和山公園にたつ銅像

本当に大きく凛々しい顔つきでした、、、(´ー`)

次は東行庵。
ここは元々山縣有朋のもので無隣庵という名前でしたが
高杉晋作の死後、奇兵隊本拠地に近いこの場所に遺骸が埋葬されました。

その後、山県有朋が高杉の愛人であった、うのにココを渡し
東行庵と名前を変え、うのは生涯を終えるまでココで
高杉を弔ったそうです。

有名な辞世の句…

しっかりお墓にも手を合わせてきました!

そして最後は萩まで行き松陰神社でお参りし
吉田松陰先生のお墓に手を合わせ、ライトアップされた
松陰先生に見送られながら萩をあとにしました!

今回も充実した旅となりました(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪
山口も寒かったです!
まだまだ冷え込みが続きますが体調管理にきをつけましょう!

それでは最後に東行庵で食べた晋作餅と
萩のゆるキャラ候補の萩にゃんでさようなら~”d(ゝc_,・。)♪

投稿者 forummunakata 投稿日時 : 02:12 pm - 2013年12月03日 火曜日 カテゴリ 店舗ブログ . ブックマーク permalink . Trackback URL.
« »
ページトップへ

グループ