宗像市,ゆめタウン宗像、年中無休、鍼灸治療、小児鍼、美容鍼灸、赤間駅徒歩5分、肩こり、腰痛、ギックリ腰、スポーツ障害、骨盤調整、リンパドレナージュ、ゲルマニウム温浴,|宗像 エイム:ZERO100プロジェクトパートナーズ

植物学の日(・∀・)と思い出♪


みなさん こんにちは フォルム宗像店 井出です

今日は『植物学の日』です

文久2(1862)年旧暦4月24日、植物分類学者の牧野富太郎博士が高知県佐川

町の豪商の家に生まれた日

94歳でこの世を去るまでの生涯を植物研究に費やして、新種・変種約2500種を

発見・命名し、「植物学の父」と呼ばれました

『高知県立牧野植物園』

http://www.makino.or.jp/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらの植物園は、牧野富太郎博士の業績を顕彰するため、博士逝去の翌年、

1958(昭和33)年4月に高知市の五台山に開園した植物園です

二年前に高知を訪れた時に、知人に連れて行ってもらいました

小高い山の上に植物がたくさんあり、レストランやミュージアムも植物と共存している

とっても癒し度の高い場所だった事 思い出しました*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

また 訪れたいなぁ(・∀・)スンスンスーン♪

 
 
 
 
 
 

投稿者 forummunakata 投稿日時 : 08:04 pm - 2012年4月24日 火曜日 カテゴリ 店舗ブログ . ブックマーク permalink . Trackback URL.
« »
ページトップへ

グループ