宗像市,ゆめタウン宗像、年中無休、鍼灸治療、小児鍼、美容鍼灸、赤間駅徒歩5分、肩こり、腰痛、ギックリ腰、スポーツ障害、骨盤調整、リンパドレナージュ、ゲルマニウム温浴,|宗像 エイム:ZERO100プロジェクトパートナーズ

貧血に注意!!


お茶菓子の定番とも言える、かりんとう

フォルム宗像店のお隣にあるHBC整骨院のM先生の大好きなお菓子で、

美味しそうにボリボリしてます((美^~^味))モグモグ♪

緑茶かりんとう

組み合わせバッチリと思いきや、

実は・・・

鉄分不足で貧血が気になる方には注意が必要な組み合わせなんです ナニュュュュ!! (*`ロ´*ノ)ノシ

かりんとうに使われている黒糖には鉄分が含まれているので、しっかり吸収したいところです。

しかし、

緑茶に含まれるタンニンと鉄分が結びつくと「タンニン鉄」となり、水に溶けにくく、小腸内での吸収が妨げられてしまうのです!!

かりんとうを食べた後、時間をずらして30分ほどしてから緑茶を飲めば、問題はありません。

時間をずらすのは・・・という方は

ビタミンC動物性タンパク質を同時に摂れば、鉄分の吸収を高めることが出来ます(・∀・)

タンニンはコーヒーや紅茶にも含まれているので、かりんとうを食べるときには注意しましょう!!

牛乳にはタンニンは含まれていないので大丈夫です♪

貧血の方は気をつけましょう(・∀・)

投稿者 forummunakata 投稿日時 : 12:12 pm - 2011年12月06日 火曜日 カテゴリ 店舗ブログ . ブックマーク permalink . Trackback URL.
« »
ページトップへ

グループ