宗像市,ゆめタウン宗像、年中無休、鍼灸治療、小児鍼、美容鍼灸、赤間駅徒歩5分、肩こり、腰痛、ギックリ腰、スポーツ障害、骨盤調整、リンパドレナージュ、ゲルマニウム温浴,|宗像 エイム:ZERO100プロジェクトパートナーズ

おでんに熱燗


おでんの美味しい季節になってきましたね♪

寒い冬は熱燗におでんなんて最高ですよね。

どちらも冷えた体を温めてくれる冬の定番ですよね。

しかし、その時に気をつけていただきたいのが、

おでんにつけるからしです!!

アルコールもからしも、血行を促進して体を温めてくれるのですが・・・

どちらも炎症を助長するという働きがあります

蕁麻疹や発疹の出やすい体質の人が、お酒とからしを同時に摂取すると・・

全身にかゆみが出てしまうことも・・・Σ(艸゚д゚*)ガガーン…

からし同様に、

しょうが、ニンニク、唐辛子なども炎症をもたらす可能性があり、お酒との食べ合わせには

注意が必要です!!

対策としては

体を冷やす食品を同時に摂ることをおすすめします(・∀・)

例えば・・・

レタスやトマト、きゅうり、白菜、もやしなどです!

上記の事を気をつけて

美味しい晩酌を楽しんでくださいね *。:゚+(人*´∀`)+゚:。

投稿者 forummunakata 投稿日時 : 12:11 pm - 2011年11月19日 土曜日 カテゴリ 店舗ブログ . ブックマーク permalink . Trackback URL.
« »
ページトップへ

グループ