宗像市,ゆめタウン宗像、年中無休、鍼灸治療、小児鍼、美容鍼灸、赤間駅徒歩5分、肩こり、腰痛、ギックリ腰、スポーツ障害、骨盤調整、リンパドレナージュ、ゲルマニウム温浴,|宗像 エイム:ZERO100プロジェクトパートナーズ

整理整頓ヾ(´▽`〃)ノ


みなさん こんにちは フォルム宗像店 井出です。

『整理整頓』

とにかくやり始めると徹底的にやり始め中々終わらず・・・

途中から諦め これぐらいにしておこうと断念気味に終わらせてしまいます。

でも やり遂げた後は、すっきりして いい気持ちいい事は分かっているのです

お休みの日に完璧ではありませんが、部屋の片付け(整理整頓)しました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

すごくスッキリしています

そんな時にふっと こんな記事を見かけました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

きちんと整理できている人の10の習慣

米紙「Oprah」では、整理整頓ができている人の習慣として、以下の10の項目を挙げています。

  1. より安い品を探す 買う商品を決める前に、同等のもので、より安いものはないかを探す。(『SHED Your Stuff, Change Your Life: A Four-Step Guide to Getting Unstuck』の著者Julie Morgensternさん) 
  2.  

  3. 「完璧」にこだわらない  効率的な人は、重要なタスクは高いレベルで成果を出す一方、その他のものはそこそこのレベルでこなす。すべてのものを完璧にこなそうするのは、泥沼にはまる元。(心理学者Renae Reinardy博士) 
  4.  

  5. 仕分けに「その他」はつかわない  家計の管理や仕事のタスクに、「その他」のカテゴリは作らない。(前出Julie Morgensternさん) 
  6.  

  7. 整理整頓の時間を定期的にとる  メールの整理やタスクのレビューなど、整理整頓する時間を定期的に確保する 
  8.  

  9. ベストを求めて時間を浪費しない  「ベスト」を追求する強迫観念に囚われて、時間やお金を無駄にしない。(「Delphi Center for Organization」のDorothy Breininger社長) 
  10.  

  11. 「とりあえず待機」コーナーを作る  「いまは取り掛かる時間がないが、後でやろう」というものを一時的に待機させる場所を作る。(前出Breininger社長) 
  12.  

  13. 助けを求める  「助けて」と言うのは恥ずかしいかもしれないが、その一瞬の恥ずかしさを我慢できるのが、整理整頓のできる人。(前出Breininger社長) 
  14.  

  15. モノと思い出をうまく分ける  旅行の記念に買ったものや、おばあちゃんからのプレゼントなど、モノに思い出を重ねるのはよいことだが、ときにはメリハリが必要。思い出とモノをうまく切り離し、不要なものは処分する。 
  16.  

  17. 問題を見通し、その発生を避ける  どんより曇った日には傘を持って出かける、トイレットペーパーを買い置きしておくなど、将来に発生するかもしれない問題を見通し、これに備えておくことが大切。 
  18.  

  19. 寄付する場所を把握する  不用品を譲る先や、寄付できる場所を見つけておく。(前出Julie Morgensternさん) 
  20. 整理整頓下手な私にとっては、当てはまる項目も・・・・(´Д`υ)

    みなさんは どんな整理整頓法をしていますかぁ?

投稿者 forummunakata 投稿日時 : 12:10 pm - 2011年10月24日 月曜日 カテゴリ 店舗ブログ . ブックマーク permalink . Trackback URL.
« »
ページトップへ

グループ